電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エストレヤRSのリアタイヤ(ディスクブレーキ)を17インチから18インチにしたいのですが、どうすれれば良いでしょうか・・・。
他車のリム、スポークの流用を考えたのですが、リアディスクブレーキで18インチのスポークという物が見つかりません・・・ドラム仕様ならあるのですが・・・。
やはり、一からスポークとリムを用意するしかないのでしょうか?
また、一から揃えた場合、金額はどのくらいかかるでしょうか?
分かる方、ご教授お願い致します。

A 回答 (3件)

06年式エストレヤ(リアディスク)所有してます。


私も悩んだ末、リアタイヤ18インチ化に成功しました。
私の場合、どうしても130/80以上のタイヤを履きたかったのでホイールだけ変えるというわけにはいきませんでした。
まず、スイングアームを最低でも5センチ延長しなければなりません。
因みに、私は、10センチ延長しました。
ハブはそのままで、スポークはエストレヤのフロントのものを流用。
リムは、TRのリアを使いました。
当然、ブレーキホースも同じ長さ延長します。
同時にショックの長さも変わってきますので、チョッパーぽくするのなら短めに、ボバーぽくするのなら長めにと、ここは好みの別れるところですな。
ただ、18インチにするだけならもしかしたらスイングアーム延長はしなくても行けるかもしれません。
が、かなりタイヤの制約がでてくるかと思います。
予算は、だいたいタイヤ別で約10万ってとこですかね。
ショップの社長もかなり悩みながら必要最低限のパーツだけでやってもらいました。
わからないことがあったらまた聞いてください。
    • good
    • 1

サイズをUPしてスイングアームなどに干渉しないかが気になりますがが、リムメーカーの大手RKエキセルに確認してみはいかがでしょうか?


http://www.rk-excel.co.jp/japanese/mc2.htm

一応製作が可能な車種に含まれていますので大丈夫だと思うのですがね~
http://www.rk-excel.co.jp/japanese/mc2tek.htm
    • good
    • 0

こん**は


 オフロードバイクなら18インチでディスクの物はたくさんありますよ
 とりあえず、KLX(KDX)やシェルパ辺りから調べてみてはいかがでしょうか?
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!