最新閲覧日:

以前何回かルアー関係の雑誌でみかけたことがあるのですが。フックが魚の腹にあたる部分ではなく、体側と尾びれにあたる部分についており、弱ったり死んだりした魚が体側を上に向けて水面に浮かぶ姿をイミテーションしたであろうとおもわれるルアーをみかけました。

多分トップ(ペンシルベイト?)かあまり潜らないフローティングで、バス用ルアーのメーカーがだしていたとおもいます。

釣具屋にいくなど機会があるたびに探してはいるのですが、なかなかみつけることができません。今年のシーズン・インまでには手に入れたいとおもってます。

このルアーそのものもですが、似たようなコンセプトで造られたルアー(体側を上にして浮かぶ魚をイミテーションした)について知っているかたがいらっしゃったら、ぜひ教えてください。
できればサイズについてもしりたいです。

A 回答 (2件)

アーキテクトというメーカーの、リヴィングデットスペシャルのことではないでしょうか?


下記のページを参照ください。
取り扱いショップが載っていますよ。
通販ならここでも
http://shop.superfishing.com/fshop/

参考URL:http://homepage2.nifty.com/BURNS/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく教えていただいたページにいってみました。

ありました! これです、わたしが雑誌で見たのは。
「リヴィングデッドスペシャル」というネーミングは、まさに名は体を表すですね。
取り扱いショップを見る限り、足をのばせば行けないこともない範囲で購入できそうです。
使ってみるまえからどんなアクションをするのかかなり楽しみです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/01/19 10:43

これはザウルスというメーカーのバルサ50シリーズのルアーです。


名前は忘れましたが、普通に店に行って買うのはまず無理でしょう。
メーカーの方でその製品を作る時期(年に1回)があるので、その時期にならないと買えないと思いますよ。だから見かけた時に買わないとその年はもう買えないんですよ。もしどうしてもというのでしたら、インターネットオークションで買われてはいかがですか。ただし、値段はいくらになるか解りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ザウルスのルアーでもそういうものがあったのですね。全然知りませんでした。
入荷の時期が限定されているのでは、手に入れるのは難しそうですね。
いきつけの店でザウルスの品揃えがいい店があるので、そこでお店の人に相談してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/19 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報