dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お願いです。「ファイル名を指定して実行」→cmdと入力。→コマンドプロンプトから「ipconfig」,「ipconfig/all」と入力しました。しかし、「ipconfigは、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません。と表示されます。とくに、必要は無いのですが、物凄く気になって仕方がありません。原因がわかる方回答のほうお願いします!

A 回答 (3件)

OSは何でしょう?


Windowsとの事ですが、インストール先ドライブは?

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/189se …
http://okwave.jp/qa1802325.html
こちらを見ながら環境変数pathを見てください。

ちなみに、Win95ならipconfigはなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し前に環境変数を変えたのが原因だったと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/29 21:45

Windows9x系ではコマンドプロンプトからipconfigではありません。



「ファイル名を指定して実行」から「winipcfg」だったと思います。
    • good
    • 0

IPアドレスは、アップルマーク→システム環境設定→「ネットワーク」を見れば分かりますが。



 それで良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!