電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカへの旅行を計画しており、今まで普段利用している都市銀行の窓口で、事前に円→USドルへ両替をしておりました。

現在、ANAのプラチナサービス会員で、その中の特典として
日本国内のトラベレックス外貨両替所にて3万円以上両替すると
店頭公示レートから優遇した外貨両替となっています。

銀行で両替するよりトラベレックスで両替したほうがレートが良いか
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

また、もっとお得な両替方法があれば、教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは。

お近くにトラベレックスがあるのでしたら、トラベレックスでT/Cを購入して、現地でT/Cを使いながら現金化していくというのが一番お得だと思います。
T/Cではなく現金だけだとしても、優遇レートがあるだけで若干お得では
もし、トラベレックスへ行くのに時間と交通費がかかるようでしたら、最寄銀行で両替する場合と手間隙、交通費とレートによる差額などを比較してみてはいかがでしょうか?
いくら優遇レートが適用されるとはいえ、交通費がかかっては意味がありませんからね。
    • 0

私はいつもトラベラーズチェックを利用していますね。

両替手数料がどちらも現金のほぼ半額ですからね。
後はレートに関しては日によって変化しているのでいつも海外旅行に行く半年前くらいからレートを見計らって両替に走ったりもしています。
    • 0