電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先々月フィリピンのママと主人がメールをしており私の中では
浮気をしているのではと話し合い、無実として納得しました。
その後色々あって、ママと電話で話すようになり、先ほどママに
主人が飲みに行ったら「これかれ電話やメールをするのをやめようと」
ママの口から主人に言ってもらい、メールをしないでほしいと頼むと
「わかりました、ご主人に話してやめますね。心配かけてすいませんでした」と言ってくれました。他にママも色々自分が泣き虫でとか自分の気持ちをベラベラ話していまい、ちょっと軽かったし頭軽い人だと思われていないか心配になりました。
そして、主人に話すと約束してくれた事は、ちゃんと言ってくれるのかどうか心配です。それに、私の母は所詮スナックのママだから「したたか」だよと言われました。日本人とは違うフィリピンの方をよくご存知の方、はたしてママはどのように思っていると思いますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

♯1です。

こんにちは。

>友達になれると思いますか?
 相手がそう言っているのだし、お近づきになってみては?相手のこと(性格面)が分かればあなたも安心できるだろうし、ママもあなたに安心してほしくて言っているのかも知れません。むしろ「うちの旦那がハメ外したら注意してやってね!」くらい言っちゃって良いと思いますよ。

 旦那さんが女性と電話やメールのやり取りをするのって、相手がママであれ女友達であれ、あまり気持ちの良いものじゃないですよね。あなたは子育てで忙しいわけだし・・・心配して当然。
 だけど、相手は商売で付き合っているわけだから、そこらの素人の女の子とメールしているよりよっぽど安全だと思いますよ。それに、もうメールや電話はしないと言っているのだから、余裕を持って静観しているのが良いと思います。何でもない相手に心配しすぎると、逆に束縛になっちゃいますしね。
 ここはひとつ、近所のママに浮気の見張り役をやってもらお~くらいの気楽さでいかがでしょう。

この回答への補足

その後進展が、あってママとメル友になりました。
主人には、内緒でです。
そして、ママに主人に聞いてもらい事とかを頼みました。
私が、聞くと今の段階では、また喧嘩になりますので、第3者が聞く事で本音を言ってくれると思いますし、他人ですので喧嘩ごしではなく
素直に聞けるしいえるとふんだからです。頼んだことは、当然内緒にしてもらいました。聞いてもらって私がまた心配というか辛い答えを聞いたにしろ、顔に出さず、それを改善できるように努力していけば、
昔のように仲良くなれるような気がするのです。
なので、ママに頼みました。ママも快く引き受けてくれたしだいです。
サバサバした性格のママで、もっと前に合って話をしていればと
後悔してなりません。今日飲みに行ってママと話をして少しでも怒りが
おさまってくれたらと願うばかりです。経験者の方ほどアドバイスは大変助かります。

補足日時:2007/05/02 16:51
    • good
    • 0

No1の方のおっしゃるとおり、心配はないと思います。


スナックって、水商売の中でも一番居酒屋に近いような種類だと思います。
一度ご主人と一緒にお店へ飲みにいかれてはどうでしょう?
ママも「友達になりましょう」と言ってくれてるわけですし。
店へ行ってみればきっと「あ、なーんだ、ほんとに飲むだけのところなんだ」って安心すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんが、心配ない・ママにクレームというか言えば奥さんの要求を聞いてくれるというのが分かり、安心しました。
私は、1度だけ主人に連れて行ってもらったことがあります。
そのママは、すっごく綺麗な人でしたので、私は育児に追われて(子供3人います)疲れきった感じで、ママのほうに行ってしまうのでは?と心配になっていました。近所にも、主人が行く飲み屋が数件あるのですが、ママの店だけカラオケがあり、なおかつ安いらしく、仕事でのストレスをカラオケとお酒を飲むことで発散でき、家の家計にも問題ないくらいの安さのため、行きたい・行っているというような感じです。
明日、ママに頼まれた物を主人が持っていく約束をしているのですが、
その時に、メール・電話をしないと言ってくれる約束を私と約束をしたので、その約束を守ってくれるのか帰ってきた主人にママに何を言われたのか聞いてみたいと思っています。

お礼日時:2007/05/02 04:15

日本人ママ・外人ママ・フィリピン人は


同僚として働いたことがあります。
(私は日本人)

日本人でもそうなんですが「○○人」と一くくりにするのは
大変難しいことですが…。

私の知るママたちは、奥様方からストップが入った場合は
店側からお客さんに連絡することはないです。
しかしながら、お客のほうが勝手に来るのが実情ですね。

スレ主さんは連絡してほしくないだけで
行くのはかまわないんでしょうか?
そういうご質問なら、ママさんは連絡はしてこないと思いマス。

ママさんに連絡させない上で、ご主人を通わせるのをやめさせたいというなら
無駄な手段ですね。

どうしたいのかという"主旨"が分からないので
参考になりか分かりませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ママと主人には、浮気の事実はない(ママと話したことで、浮気しているのでは?という疑いが100%なくなりました)のがわかり、
ママの店にいくことについては、問題なく心から楽しく飲んできてと
思えるようになりました。でも、店だけの関係にして欲しいと思っているだけです。ママでもやはり女性ですので、女性と電話やメールをしているのは、それだけは受け入れられないので。

お礼日時:2007/05/02 04:05

 フィリピン人ではないですがママをやっていた経験がある者です。


 どこの国の人であっても、真っ当にママ業をやっている人であれば(遊び半分のバイトホステスでなければ)お客様とおいそれと肉体関係など持ちませんし奥様からのクレームにはちゃんと対応するはずです。
 「したたか」というのは商売上の擬似恋愛や客あしらいに長けているという意味では当たっているかもですが、そもそも旦那さんとそのママは何でもなかったのですよね。ならば、お客の奥さんをわざわざ裏切るようなことはしないと思いますよ。下手なトラブルになったら商売上不利益にもなりますしね。水商売にとってそういうトラブルが一番困るのですから。
 まずは安心してデンと構えてらっしゃるのが良いかと。成り行きを見守りましょう。きっと旦那さんをうまく丸め込んでくれますよ(それこそ「したたか」に・笑)。
 どうしても心配なら一度旦那さんと一緒にお店に飲みに行くのも良いかも。女性客は結構歓迎されますよ。あなたの目でそのママをきちん観察してみればと思います。
 と言うか、旦那の行き着けの飲み屋のママを味方につけたら何かと強いですヨ^^。

この回答への補足

ママのご経験のある方にそういってもらえると大変、気持ちがラクになりました。その電話の際、電話もしないように言った後、主人から電話がきて「さっきママから奥さんが沢山着信があったけど何かあったの?」とママが電話してきたようで、主人に電話をしたことを私と話している時に、なぜ言ってくれなかったのだろう・隠しているのでは?
と気持ちがモヤモヤしています。私が先に、電話もしないでといったから先に電話した事を言わなかっただけでしょうか?
そして、電話の際、私が「ママと友達になったら一番早いね。友達の所に飲み行っていると思えば気持ちがラク」というと「友達になりましょうよ」と言ってくれました。友達になれると思いますか?

補足日時:2007/05/01 19:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!