dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔から、唇が乾燥してざらざらしているのですが、どうやったら防げるんでしょうか?
また、乾燥していてざらざらするのをなくすにはどうしたらいいのですか?

それと、乾燥する原因も教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

NO3のaiでございます。

御返事をどうもありがとうございました。

男性の方だったんですね。申しわけございませんでした。

それでは、、息子もよく唇が乾燥すると申しますので、息子にしているケアーを。まず、胃の調子が悪いと唇が荒れる、と聞いた事があります(定かではないのですが、実家の地方ではよく言われていました)息子には下記で書き込みさせていただいた方法ですが、リップクリームのお薬やさんで酷い荒れよう、ひびわれ用のお薬を使用させていたます(日中は)で、寝る前、、御風呂上りにバージンオリーブオイル塗り、、お笑いになられるでしょうが、サランラップでしばらく覆う方法をさせています(苦笑)これは、手荒れの酷い時のケアーの仕方でそれを利用しているんです(ちなみに、遠い昔、手タレしていたんで、、、)

もしも、良かったらバージンオリーブオイルでなくても保湿クリームでもお試しできますんで一度挑戦?していただけたら幸いです。

本当に男性と存じず失礼をいたしました。
心から、謝罪を申しあげます。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに謝らなくても大丈夫ですよ。

2度も詳しくアドバイスしていただきありがとうございます。
参考にさせて頂きますね。

初めまして★

唇の乾燥ということですが、寝る前などに唇にはちみつを塗りラップをして5~10分放置し、その後はちみつを軽く拭きとる、というのを聞いたことがあります。
他の方の回答にもあったようにオリーブバージンオイルもいいと思います。
あと、日ごろの習慣としては唇をなめないことでしょうか。
乾燥を感じたらなめずにリップクリームを塗り、寝る前などにはちみつラップをすればだいぶ改善されるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

はちみつですか。
そういう方法もあるんですね。
参考になりました。ありがとうございます。

やっぱり、リップクリームですね。

こまめに付け直してください。
サベックスのリップクリーム ジャーがいいですよ。荒れていた唇がすぐにプルプルになっちゃいます。欠点としたら、匂いですかね。でも、あまり嗅がないようにすれば気にならないと思います。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • 0
この回答へのお礼

URLとても参考になりました。
ありがとうございます。

はじめまして。

化粧歴、かれこれ30年になろう者です。

唇に潤いを与える口紅もありますよ。ただ、、落ちやすいですが、、。それがお嫌でしたら、バージンオリーブオイルでケアーもいいですよ。蒸しタオルで暖めバージンオリーブオイル塗り寝るとか、、。又、リップグロスでも潤い効果のあるタイプ、トリートメントタイプをお探しいただけるといいと思います。コツは、口コミか、大きめのドラッグストアーで各種化粧品があるのでお聞きされると教えてくれます。

ちなみに、私は口コミで聞いての、http://www.macchialb.com/CSsDisplay/0000100003-0 …
を使用しています。

ご参考になれたら嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男ですので口紅はできませんが、とても参考になりました。 
ドラッグストアで探してみますね。

リップに限る。

ヴァセリンに限る。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

僕もザラザラ乾燥するんで小学生の頃ぐらいからリップクリームが手放せないです。

リップクリーム使うといいと思います。
フルーツの匂いのとかもあって楽しいです。
僕の場合手もカサカサで乾燥しやすい肌なのかな???
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
やっぱりリップクリームが良いみたいですね。
ありがとうございます。