アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタルサーバー会社が、ホームページも作ってくれたんですが、掲示板の拡張子が「.aspx」でした。今回、それとは別にもうひとつ掲示板を作りたいのですが、基本的なことが分かっていないので、教えてください。

(1)できれば普通の(cgiの)掲示板を新設したいのですが、業者がわざわざASPの掲示板を作ってきたということは、サーバーがcgiに対応していない可能性があるんでしょうか。(業者が長期休暇中で、直接確認することができません)

(2)「.aspx」の掲示板を新設するのでもかまわないんですが、その場合、今ある掲示板をフォルダごとコピーして、名前やデザインを変えてアップロードすれば、新たな掲示板を作ることができるんでしょうか?それとも、サーバー会社と新たな契約が必要になるような作業なのでしょうか?(容量にはまだまだ充分すぎるほど余裕があります)

(3)「.aspx」の掲示板を新設する場合、これまで他サーバーで作っていたcgiの掲示板のログを移設することはできますか?

(4)cgiについてうがかいたいのですが、いくつかの解説サイトをみていると、「cgi設置にあたっては、プロバイダの説明にしたがってください」とあります。cgiを設置するのに、どうしてサーバーではなく、プロバイダが関係してくるのでしょうか?ほとんどの人はプロバイダのサーバーを利用するので、このような書き方になっているだけですか?私の場合、プロバイダからサーバーを借りているのではなく、まったく別の会社から借りているのですが、プロバイダに何か確認を取らなければいけないのでしょうか。

A 回答 (1件)

>(1)できれば普通の(cgiの)掲示板を新設・・・

対応していない可能性大です、そのCGIの言語のインストールが
必要です。

>(2)「.aspx」の掲示板を新設するのでも・・・
コピーしただけでは動かないと思います、設定が必要だと思います。

>(3)「.aspx」の掲示板を新設する場合、・・・
現状のシステムに合ったフォーマットで加工が必要だと思います。

>(4)cgiについてうがかいたいのですが、・・・
おっしゃるとおりです、確認を取る必要はありません。

基本的なことが分かってなければ移植や設定は無理だと思います、
技術的に理解している方に依頼する必要があると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりました。
丁寧にありがとうございました。よくわかりました。