電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windows XP 
ipod nano4GBです。

今度新しいパソコンを買う予定です。
今使ってるパソコンのitunesデータを移したいのですが、どうやればいいんでしょうか?
調べても、よくわかりません。
そもそもどうやって繋ぐのでしょうか?USBケーブル?LANケーブル?
ぜんぜんわかりません・・・どなたか、お願いします!

A 回答 (4件)

もしiTunesにあまり多くの曲を登録していないのであれば、CD-RWとかDVD-RWに焼いて移動させれば一番簡単だと思います。

サイズが大きい場合はLANケーブルを購入してPCとPCを接続するのですが、この場合はクロスケーブルと言うのを購入しなければなりません。
通常LANケーブルはストレートケーブルが一般的なので注意が必要です。
iTunesの引っ越し自体は色々方法がありますが、個人的に一番手っ取り早い方法を紹介します。
これは登録しているライブラリの場所を変更せず、特に設定を変えずに普通にご使用になっている事が前提です。
通常の使用方法だと…
マイドキュメント→マイミュージック→iTunes
この中にすべてのファイルが入る設定になっています。
これを新しいPCでiTunesをインストールした後で上書きコピーします。
以上です。作業している間はiPodを繋がないでください。

この回答への補足

ありがとうございます。
その上書きコピーするときに、どうやって繋ぐのでしょうか?

• 0

1枚で売っている物は割高でしょうけど、まとめて何枚パックみたいなのを買えば1枚の単価は100円程度ですけどね。

この回答への補足

なんか、うちのパソコンは記録DVDには対応してないみたいです・・
CD-RWでやるしかないですかね・・・ごめんなさい

• 0

iTunesフォルダを右クリックメニューでプロパティを選べば大体の容量が出てきます。

4GBぐらいなら焼けるでしょう。
大きい場合はやはりクロスケーブルを購入してPCとPCを繋いでネットワークで送信したほうが早いです。
PCとPCを繋いでデータをやり取りする方法は別で質問した方が詳しく教えてもらえるとおもいます。

この回答への補足

ありがとうございます。
2GBぐらいなので、できそうですね。
ちなみに、DVDはいくらぐらいでしょうか?

• 0

上書きコピーは

・古いPCのiTunesフォルダごとDVDかCDに焼きます
・新しいPCにiTunesをインストールします
・新しいPCのマイドキュメント→マイミュージック→iTunesフォルダが出来ているのでDVDかCDに焼いたiTunesフォルダをドラッグ・ドロップとかコピー&ペーストで貼り付けます
ですけど。
それともLANケーブルでの接続の話ですか?

この回答への補足

古いパソコンと新しいパソコンをLANケーブルかなんかで
繋いだりして音楽の転送はできないのでしょか?

DVDであれば、何曲ぐらいまでなら入りますか?すみません、、質問ばっかりで・・・

• 0