プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後三ヶ月を過ぎた女の子の赤ちゃんがいます。
最近は紫外線が気になるので、外出時には、日焼け止めを塗るのですが、塗ると、必ず泣いてしまいます。

日焼け止めは、ベビー用を使用しています。
もともと、顔を拭いたりする時にもとても嫌がります。
(泣きはしませんが…)
肌は、特に弱いと感じる事はありません。
同じような経験のある方、どうされましたか?

泣くのを覚悟で塗るしかないのでしょうか?
寝ている間にこっそり塗っても泣いてしまいました。

A 回答 (2件)

匂いがするし、肌触りも悪い、なにしろ気持ち悪いんですから泣くのは当たり前。

赤ちゃんの肌には(たとえ赤ちゃん用と書いてあっても)何を塗るにしても、それ自体も害ですから、日除けなどで直接日が当らないよう努力してください(多少の直射は大丈夫だから)手を抜かないよーに

それと、直接日の当る日の強い時間に外出するのも間違ってます。
    • 0

アレルギーの様子はありませんか?

アレルギーの子ですと、日焼け止めがヒリヒリする場合があります

私はアレルギーではないのですが、アトピー用のでないとヒリヒリしてしまいます。

アトピタの日焼け止めか、乳児医療証があるとおもうので、病院に相談してみると無料で薬ももらえますよ^^

今はGW中で病院もお休みの所が多いかと思うので、とりあえずは帽子と、ベビーカーのヒサシをしっかりしてあげるだけでも大丈夫だと思います
    • 0