プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
2泊の旅行用で「手さげとショルダー兼用」のものを使っていましたが、どうも肩が痛く、「手さげとリュック兼用」のものを探しています。いいものはありませんか。

A 回答 (2件)

正直に言ってしまうと、この「兼用型」というのは、あまり良いものを見かけたことがありません。


リュックと手提げのかばんの構造がかなり違うので、統一性が保ちずらいからでしょうか?。

どちらかというと「ベースがリュックで、持ち手が別についてるもの」のほうが良いと思います。
    • good
    • 0

収納可能なストラップでリュックに変ります。

(ちょっと小さいですかね)
私はトランク型(ザックになる)横に取っ手があり手提げになるもの(メーカー品ではない)を持っていますが、バカデカイので使ったことがありません。小型の方が使いやすいです。

参考URL:http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c14 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!