dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は東京郊外のマンションの2階に住んでいるのですが、
毎年夏になると窓を開けておくことが多くなり、
部屋の中によくムカデが入ってきてしまいます。
夏になるといつムカデが出るのか不安で、心休まる時がありません。
何かムカデの侵入を防ぐいい手立てはないでしょうか?

A 回答 (4件)

どうも今晩は!



人体やペットなどへの影響が懸念されない、ムカデなどの害虫が大嫌いなヒノキの
天然精油や竹酢液、木酢液を使用した「ムカデ忌避剤」をお薦めします。
http://mshut.hp.infoseek.co.jp/

その他、参考になりそうなサイトは↓こちら
http://www6.plala.or.jp/shiro-ou/kidoai/muka_tai …

ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
さっそくムカデ忌避剤を購入してみようかと思います

お礼日時:2007/05/05 23:50

どうも今晩は!



人体やペットなどへの影響が懸念されない、ムカデなどの害虫が大嫌いなヒノキの
天然精油や竹酢液、木酢液を使用した「ムカデ忌避剤」をお薦めします。
http://mshut.hp.infoseek.co.jp/

その他、参考になりそうなサイトは↓こちら
http://www6.plala.or.jp/shiro-ou/kidoai/muka_tai …

ご参考まで
    • good
    • 0

 家の周りをガードする散布剤なんかホームセンターで


購入出来ますので入り口に撒いては?

http://www.kincho.co.jp/wnew/200404/mushi_powder …

 ちなみに間違いなく「ムカデ」でしょうか?
もしかしたら「ヤスデ」ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
ヤスデというのはどんなのかわからないので、
インターネットで画像を見ただけですが、
ヤスデではなくやはりムカデだと思います。

お礼日時:2007/05/05 23:49

効果があるかは試したことがないのでわかりませんがアリなんかと同じようにスプレーとか粉状の薬品が売っています。



ホームセンターや薬品売り場で見てみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターに行ってみることにします。
レスありがとうございました

お礼日時:2007/05/05 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!