電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ムカデが部屋に出てしまいどうすればいいかわかりません。ネットで調べ、弱らせることはできたのですが一向に死にやがる気配はありません。試した方法は殺虫剤を噴射する(ムカデ専用ではない)、熱湯をかける、です。室内なのでこれ以上汚したくありませんしかと言って放置するわけにも行かず………。できれば外に捨てたいのですが、外に出したら復活する…なんてことはあるのでしょうか?最悪殺せなくていいのでどうにか遠ざけたいです。半分パニックになりながら書いているので読みにくかったら大変申し訳ありません。
詳しい方、経験のある方回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

職場でよくムカデがでました。

私がこれまでやったのは熱湯ですね。
沸騰するような熱い湯をかけたら間違いなく死にますよ。

殺虫剤は弱るだけですし、そのあたりがベトベトになってしまいます。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

素早く的確なレスありがとうございます。温度を上げてもう一度熱湯をかけてみたところ、動きが完全に停止しました。ご経験があるとのことでとても参考になりました。改めて回答本当にありがとうございました!

かわいい質問ですね。

掃除機で吸ってはいかが?
    • 0