アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にホコリの巣?のようなものがあったんですけど蜘蛛の巣にも見えてすごく気になりました。この巣のようなものはやっぱり蜘蛛の巣なんですかね…。写真見づらくてすみません。

「家にホコリの巣?のようなものがあったんで」の質問画像

A 回答 (3件)

これはヒールですね。


余程長く下駄箱に入れっぱなしだったのではないですか?

このホコリの巣と質問者が称されているものは、おそらく古くなった蜘蛛の巣でしょう。蜘蛛ももうこの巣を捨てて別のところに行ってしまったんだと思います。その巣が寂れて、ホコリがついたものだと思いますよ。

よく映画やドラマで、人が長く足を踏み込まなかった廃屋や雑木林にも同じようなものが沢山ありますが(あれは綿などで作ったものではありますがね)実際も同様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
やっぱり蜘蛛の巣だったんですね…
1〜2年ほど前にアリの赤ちゃんくらい小さい蜘蛛が部屋にいたのでその子だったのかもしれません。

お礼日時:2021/06/28 23:18

蜘蛛の糸にほこりがついている状態だと思われます

    • good
    • 1

他の糸くずにしか 見えないが?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています