プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急です!
部屋に蜂が入ってきました
追い出そうと思って部屋を暗くし、窓を開けているのですが電球のまわりにつける白い丸いところに入ってしまいでてきません。たまに怒ったように中をブンブン飛んでいるのですがどうしたらいいのでしょうか。怖いです。

A 回答 (10件)

ペットボトル切って窓を作ってあげて中にハチミツと水いれて混ぜたら溺れて勝手に死ぬよ~

    • good
    • 0

一番有効な手段は掃除機で吸うことです。


吸い込んだ後は殺虫スプレーで処理して捨てましょう。
    • good
    • 0

友達は、タオルをライブの時のようにおっきく上で振り回したら運良くタオルの中に蜂が入って取れた!って言ってました。

    • good
    • 0

そのうち遺体で発見されますわ。

    • good
    • 0

シーリングライトのカバーの中に入り込んだのですね。

ならば、暫くはうるさいですが、そのうちに力尽きて死んでしまうと思います。それまで少しのあいだ、せいぜい2~3日、我慢なさるのが宜しいかと思います。
殺虫剤をかけることは、無視が興奮して暴れ出す恐れがあること、電気機器にダメージを与えるおそれがある(特にプラスチック部分を劣化させる)こと、などからお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。あれから父が帰って来て電球のカバーをとったのですが、それから見失ってしまいました(T_T)まだ家のなかにいるのかもしれないのですが、見つけられていません(T_T)

お礼日時:2018/12/27 18:01

使用時期が過ぎましたが「キンチョール」か「アースジェット」のような


「殺虫スプレー」が残っていませんか?
あれば、蜂に向けて噴霧します。
何回か噴霧しますと弱って床に落ちます。
チラシなどの上に掃き寄せてトイレの便器の中に落とします。
タンク横のレバーを回して水を流します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(T_T)それがあれから蜂を見失ってしまい、今も家のなかにいるのかもしれませんが見つかっていません(T_T)

お礼日時:2018/12/27 17:59

物理的に 電球の中には、入れないのですがね?



蛍光灯の器具の中(シーリングライトのカバーの中)の事かな
従来の蛍光灯ならば、点灯したまま放置すれば、蛍光灯からの熱で
蜂は死にますよ
LED式ならば、熱は出ないので、カバーを外し逃がすか
カバーの隙間から 殺虫剤を少し噴入するしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのあと、父が帰って来て電球のカバーをとったのですが、どこにいるのか分からず結局見失ってしまいました(T_T)まだ部屋のなかにいるのかもしれませんが、ブンブンいわなくなりました(T_T)

お礼日時:2018/12/27 17:58

そのまるいところ??


の中で飛び回っているだけなら放置すれば?

隙間から入り込んだけど簡単には出られないってことでしょ
じゃ羽音は気になるかもしれないけど、貴方に害はないから放置
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり狭いところから入ったら簡単には出てこれないですよね(T_T)?今のところ放置してますが出てきてないかなと気になってしまいます(T_T)

お礼日時:2018/12/27 11:08

開けている窓以外はカーテンをするなどして遮光していますか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電球のなかからは出てこないかもしれないと思い始め窓はあけてますが電気はつけてしまいました。やっぱり電球のなかからでてきたことを考えて暗くして遮光した方がよいでしょうか?

お礼日時:2018/12/27 10:57

殺虫剤をその中に噴射する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。刺されそうで怖かったので殺虫剤はやめました(T_T)

お礼日時:2018/12/27 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!