dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軒下で蜂が1匹さまよってますが
寄らせなくするにはどうすればいいですか?

巣はまだ無いです。

A 回答 (5件)

前にテレビでやっていましたが蜂が出没するあたりに


新聞紙などをドッジボールサイズに丸めたものを
パンストなどにいれて吊るしておくと蜂が勝手に
巣があるものと勘違いして離れていくそうです!
    • good
    • 3

ようすを見てください


ほかにも来るようなら、いない時を見計らって殺虫剤を先に撒いておくとか
    • good
    • 2

一番簡単なのは、殺虫剤を噴射する。

    • good
    • 2

煙で充たす

    • good
    • 1

アースジェットですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!