プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

締め切った部屋の網戸の部屋側に黒い蜂がいました。体長は1.2センチくらいです。
全部で10匹以上いました。レンジフードの中にも一匹いたので、ここから入ってきたのかと思われます。
これはなんと言う蜂でしょうか?
殺虫剤で駆除しましたが、また入って来ますか?

「黒い蜂が家の中にいました。蜂の種類、分か」の質問画像

A 回答 (1件)

私には、蜂ではなくハナアブの様に見えましたが


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%8A …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンク先で見たら、そっくりでした!ハナアブなんですね。びっくりです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/26 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!