プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは何と言う蜂ですか?危険ですか?

「これは何と言う蜂ですか?危険ですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

アシナガバチですネ(⁠^⁠^⁠)


刺されたらアナフィラキシーを起こすこともあるそうですので、できるだけ近づかないように気をつけて下さい♪
    • good
    • 0

アシナガバチですね。

私のところにも今年は多く来ました。昔刺されたことがありますが、ものすごく痛かったです。
大きさとしては小〜中くらいでしょうか。
危険度はミツバチ以上、スズメバチ未満で、基本はふわぁと飛んでますので、何もなければ温厚に見えますし、仕留めやすいです。
    • good
    • 0

普通にどこにでも居る「アシナガバチ」だと思いますよ。


「スズメバチ」ほど毒性は強くは無いですが、気性が荒いので刺されないように注意は必要です。
もし、家の周囲に「巣」が有るのでしたら、駆除した方が良いでしょう。
私は、アース製薬の「ハチアブマグナムジェット」を使っています。
「これは何と言う蜂ですか?危険ですか?」の回答画像3
    • good
    • 0

アシナガバチ、人によってはアナフィラキシーショックを起こすかもしれません。

    • good
    • 1

キアシナガバチのようですね。


攻撃性が強く、刺されるとスズメバチよりも痛い危険な蜂です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A