dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポートを強制的に閉じたり、開いたりする方法はありますか。
コマンドでポートの開閉ができると一番良いのですが、
フリーソフトでも構いません。
ご教授、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

XPでのポートの閉じ方は以下の通りです。


「ネットワーク接続」-「ローカルエリア接続」-「プロパティ」
の「インターネットプロトコル(TCP/IP)」-「プロパティの詳細設定」の「オプションタブ」の「TCP/IP フィルタリング」で、設定できます
    • good
    • 3

windows2000、XPならOSの機能で可能です

この回答への補足

回答ありがとうございます。補足させて頂きます。
OSはWindowsXPです。
申し訳ないですが、設定方法を教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

補足日時:2007/05/06 20:57
    • good
    • 0

僕は「UPnPCJ」というポート開放、閉鎖設定が簡単にできるソフトを使っています。


使い方は非常に簡単で設定をしておけばポートの開閉はクリックひとつで出来ます。
詳しい使い方は下記のURLを見てください。
ポートの開閉がわからない人にはとっても助かるソフトです。
http://tettyanblog.blog60.fc2.com/blog-entry-202 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現状ではルーターを使用しておらず、せっかく教えて頂いたんですが「UPnPCJ」は使用できなさそうです。
ルーターを導入した時に、試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 21:01

「強制的に」っていう言葉の意味が解りません。



正当な手順を経て開放・閉鎖するものなので、それ以外の手順は存在しませんが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。補足させて頂きます。
例えばポート15000番が何らかのアプリケーションで使用されていると仮定して、ポート15000番を使用できない状態にすることを、「強制的に…」と表現しました。

補足日時:2007/05/06 20:41
    • good
    • 1

OSの種類くらい書いたらどうですかね?

この回答への補足

言葉が足りませんでした。
OSはWindowsXPです。

補足日時:2007/05/06 20:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!