アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

板厚5-6mmのアルミアングルを探しています。
L部は15-20mmくらいで不等辺のものがほしいです。
(長さは1m以下)

薄板のアングルは、建築資材でさまざまなものがありますが、これくらい厚く、かつ小さい(幅の狭いもの)となると、規格品が見つかりません。
(50mm以上の大きな幅のものならありますが)

どういうところで扱っているでしょうか?

A 回答 (4件)

アルミじゃないとダメなの?

    • good
    • 0

アルミは簡単に曲がるから、希望の板厚と同じ帯板を曲げ加工してもらうほうが早いと思う

    • good
    • 0

たぶん規格に無いので無いと思います。


ご存知のとおり、厚くなれば幅が大きくなります。
アルミ板折り曲げ加工も板厚が大きいと角部がけっこう丸くなりますし、幅もあまり小さくできないです(たぶん最低20ミリくらい)
6ミリx50ミリくらいのアングルを切断で幅を調整するしかないように思います。
道具をお持ちなら自分で出来ますが、けっこう面倒だと思います。
    • good
    • 0

アルミ押出し形材のカタログを見ましたけど、


残念ながら、L-5x15x20はありませんでした。
こちらの不等辺アングルをクリック
http://www.alumi-world.jp/oshidashi/2109c01a.html
同業者はこちら、
http://www.namekawa.co.jp/index.html
不等辺アングルも扱ってますが、そのサイズはありませんでした。
(手持ちのカタログにて)
角棒を削り出してもらうこともできますが、
1mを1本だけだと、何万円にもなりそうな、、、、?

フラットバー5x15と5x20を合体ってどうでしょう。
アルゴン溶接でグニャグニャになりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理でしょうかね。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2007/05/08 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!