電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!
セカンドライフ(second life)での土地内で、
インターネットラジオのストリーミングを再生することについてなのですが、
WEBにてラジオ局の検索はたくさんしていますが、
土地情報(about land)の設定の中のリンクを貼る欄に、
ラジオ局のリンクを貼り付けても、成功するのは30個に一個くらいかなぁ、
なかなか思うように再生されないのが現状です、そこで、

質問1 セカンドライフでラジオ局を選定する際、再生可能な拡張子は何か?
質問2 セカンドライフで再生できるラジオ局の一覧サイトはないか?
(気分により局チェンジがすぐできるため、一覧サイトは便利なので)

質問3 気に入ったラジオ局の、直リンクの探し方
(セカンドライフ内で再生できる形式という前提で。ラジオ局によっては再生すると専用の窓が自動で開き、その窓でラジオ再生、というスタイルが多いように思いますが、ストリーミングのリンクがわかればダイレクトに貼り付けれるかなと思っています)

などなど、音楽再生に関わる、お知恵を頂けたら嬉しいです。
また、こういったセカンドライフのいろはを教えてくれる紹介サイトがありましたら、合わせてお願いいたします。m(__)m

A 回答 (3件)

セカンドライフでオススメのラジオ局(私の場合洋楽ですが)


http://www.sky.fm/ 
沢山ジャンルがあります。listen now をクリックして好きなジャンルを選び、MP3Streamsを選ぶと、PLSの拡張子のファイルがダウンロードできると思います。そのファイルをメモ帳で開くと、ストリーミングのアドレスが表示されます。
そちらを設定されると良いと思います。

http://www.slowradio.com/
ラブバラードです

http://www.shoutcast.com/
こちらは 自宅サーバーでラジオ局をされている方を含め沢山のジャンルのラジオ局が選べます。

また セカンドライフ内に ラジオが売ってますので、そちらを購入されると、いちいち土地の情報を開いてラジオ局を変えなくても、ラジオ局を簡単に変えることができます。
ラジオによっては、ご自身のお気に入りのラジオ局を追加することができますよ。

ご参考いただければうれしいです(*^_^*)

参考URL:http://secondlifefan.seesaa.net/article/54183798 …
    • good
    • 0

[セカンドライフ(Secondlife)日本語版 Localized info]


に詳しくのってます
    • good
    • 0

質問の直接の回答ではありませんが。


こういうところで聞くよりも、実際セカンドライフをやっている人が集まっているサイトで聞いたほうが詳しく回答が得られると思いますよ。
いろいろ詳しく書かれている個人のサイトも増えましたし、SNSもいくつかあります。中でも参加人数が多い「セカンドライフSNS」に参加してみるのはいかがでしょうか。
解決できるといいですね。

参考URL:http://sns.secondlifenavi.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!