プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の彼氏がお引越しをしました。
今まで副業をしている事務所に友達と寝泊りしていたそうで初めての1人暮らしだそうです。

今度、その引越し先に泊まりに行くことになりました。
着替えなどお泊りセットを持って行きますが、部屋着や女物の香水、ハブラシなどそのまま彼氏の部屋に置いておいておく事に男性のみなさんはどう思いますか?

私自身は、またお泊りに来るし来たいという気持ちの表示、かつ浮気よけ?の意味も少し含めて彼の部屋に自分のものを少し置いておこうと思っているのですが…(^^;

そんなもん置かないで持ち帰れってかんじでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

浮気よけならば、彼と2人で撮った写真でも飾っておくのが彼にも喜ばれると思います。


まあ隠してしまえば一緒なので、香水を置いてきたくらいで浮気よけにはなりませんが。

また泊まりたいという意思表示にしても、あなたと付き合っている証拠になり、かつプライベートを侵されないもの、たとえばお揃いの食器くらいが一番喜ばれるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>たとえばお揃いの食器
<彼は最近引越したばかりなので、お揃いのマグカップを買って置いておこうと思います(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 09:09

こんにちは。



自分の部屋に恋人の私物を置くことを良しとするかどうかは、
本当に、人それぞれ意見が分かれるところだと思います。

なので相手がどう感じるかは、聞いてみないと分からない
ということになってしまうと思うのですが、
個人的意見としては、私は私物は、基本的には持ち返る方が
スマートだと感じます。

恋人とはいえ、今はまだ「独身同士」。
ということは、彼のお部屋は、彼の「プライベート空間」ですので、
彼の「空間」を侵さないであげる配慮が必要だと思うのです。

私は女性ですが、もし自分が男性だとしたら、
毎回きちんと持ち帰る女性の方に好感を持ちます。
「置いて行っていいよ」と彼が言ってくれたとしても、
「ありがとう」とニッコリ笑いつつ、自分の私物を残さない女性は
きちんとしていそうで、素敵な感じがしませんか?

確かに、化粧水や香水などの「ビン」物は、
結構重たいですし、「毎回行くのだから」と置きたくなるのも
分からなくもないですが、
彼のお部屋に置いていくのは、あなたの優しい「残り香」だけに
した方が、なんだかちょっと小粋な感じがしますよ。

そして、そういう「残さない」女性こそ、
男性の方から「置いて行きなよ」と言いたくなるのではないでしょうか。

「残さない」のも、魅力のひとつだと、私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>彼の「プライベート空間」ですので、
彼の「空間」を侵さないであげる配慮が必要だと思うのです。
「残さない」のも、魅力のひとつだと、私は思います。

<なるほど~
そういった考え方もありましたね。
実は昨日、彼にこの話をした所、置いていっても全く構わないとの事でした(^^;
私のものが自分の部屋にある事は嬉しいし、身近に感じられて良いとの事。
ですがやはり置きすぎもアレですので、引越し祝いもかねてお揃いのマグカップを置いておこうと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 09:11

皆さん既に答えられてますが、相手によるんではないかと思います。


私の場合は、彼女の私物が置いてあるのは単純に彼女の存在を感じられて幸せです。
彼女の家からは遠い住まいだったので、
はじめて彼女が私物を置いていってくれた時は、
『また来てくれるつもりなんだ』と分かり嬉しかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私の場合は、彼女の私物が置いてあるのは単純に彼女の存在を感じられて幸せです。

彼に昨日確認したところ、彼も同じようなことを言っていました(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 09:12

はじめまして。

30男です。
自分は過去にそういう状態から同棲までしたことありますが、自分の場合は遊びに来る頻度にもよりますけど特に問題なし。
邪魔にならないものであれば。
メイク落しとかは洗面において置いてもらえばいいんだけど、化粧品とかをあっちこっちに置かれるのは参った。
ケースとかに入れてまとめておいてくれればいいのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>化粧品とかをあっちこっちに置かれるのは参った。
ケースとかに入れてまとめておいてくれればいいのに。

<そうですね。
そこらへんに散乱しているのは良くない事ですね。
私も気をつけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 09:13

私だったら、好きな彼女の生活の匂いが部屋に残るのは


うれしいことだと思います。おけるものはおいておいた方が
便利という感覚にも納得します。

邪魔にならない範囲で色々持ち込んでおいたらいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じ考えですね(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 09:14

部屋着や香水までおいておくのはやりすぎだと思います。


部屋着は彼のシャツでも借りればいいし、香水は自分で
小分けして持ち歩けばいいこと。

気持ちはわかりますよ。私も彼の家にいろいろおいておけたら
便利だしいいのになーって思うし・・
できたら、部屋着化粧水、コテなんかも置いてもらいたい
くらいです。遊びにいくたびにもって行くの面倒くさいですもん。

でもまだ奥さんでもないのにあれやこれや置いておくのは
家にいつもいくわよ!!私の存在忘れないで!
っていう気合が入りすぎな感じです。自分から迫る
んじゃなく彼から、「遊びにきてね。」「今度いつ遊びにくる?」っていわれないとダメでしょ。彼に、おいておけば?っていわれない限りは、私物をあれこれおくのはやめておいたほうがいいです。

私の彼の家は全くの男物しかなくて、髪が長い&癖毛の私は非常に困るのでドライヤーとシャンプーは置かせてもらってます。まあ、ドライヤーとかは、彼も使えるしいいか、ってことで。まあ、どうしてもどうしてもないと困るものは、ないと困る!ってことをアピールしておいておくのはありじゃないでしょうか?

でも部屋着とか香水はなくても別に生きていけるもの。
置かせてもらうのは最低限のものにしましょ。

あと、自分の荷物を一式置いておいても、浮気防止にはならないです。隠そうと思えば隠せますから!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日彼に確認したら、置いていっても良いとの事でした(^^;
確かに浮気防止にはならないですよね(笑
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 09:15

聞いてみるのが1番ですね


後ろめたい事がなければすんなりOKするはずですが
私だったら大歓迎ですよ、箸やお椀もお忘れなく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>箸やお椀もお忘れなく
<ありがとうございます(^^)
回答者様とお付き合いできたあかつきにはぜひmy枕も持参したいと思います。
(やりすぎですね笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/08 11:50

置いて帰ってもなんとも思いません。

もし彼氏さんが抵抗なく置いて帰ることを許すならば同棲もまんざらでもないですよ。なぜなら、女性が一緒にいるということ自体に抵抗がないと考えるからその延長線上のことも許容されると一般に私は考えるからです。より具体的には、可能性がある程度でしょうか。浮気よけにもいいと思います。彼氏に聞けば率直な意見を聞けそうですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり素直に聞いてみるのが一番ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/08 11:51

それは置いておいてもいいと思うよ。


別に彼女なんだし。
浮気よけ・・・変なことじゃないよ。
彼氏に聞いてみて置かしてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
聞いてみるのが一番ですね(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/08 11:52

自分の場合だと必要な荷物は置いていってもらっても全然気に


しないです。逆に毎回持って来るようなら置いていけばいいの
にと思うので
人それぞれだと思うので、聞いてみるのがいいかと思います

最初は歯ブラシ、次はスタイリング剤と徐々に増やしていく
方法もありますよ
彼も慣れていくかもしれません

他の回答者の方も書かれていますが、隠されれば意味がないので
浮気防止にはなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(--;
隠されれば本当に意味がない(笑)
浮気はしないと思いますので、下心ナシに持ち帰るのが面倒だったら置いていこうと思います。
もちろん彼の意見も聞いて!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/08 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!