アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って約1年になる彼の父親に今月会うことになりました。
私の両親には今年のお正月に我が家に顔見せ程度ですが挨拶をしにきました。

彼の両親は地方に住んでいますが月に一度、仕事の関係上、
私達の住んでいる関西にきています。

いつもは彼と2人で居酒屋で飲んだりしているそうですが
今回は私も連れていってくれることになりました。

正月の時は彼は手土産として洋菓子の詰め合わせを持参しました。
今回、私も何か持っていこうと思っているのですが
彼に聞くと酒を飲むので甘いものはそんなに…という感じでした。
じゃぁお酒のアテ!?って考えても我が家では飲む人間がいないので
何を持っていったらいいのかわかりません。
一応ひとつ考えているのはお漬物とかどうかな~って思っています。
(彼いわくお父さんは最近塩分控えめにしているとのこと…)

そこで、関西ならでは、っていう軽い手土産品を
何かご存知の方は教えていただきたいのです。

彼のご両親は今は地方に住んでいますが以前は関西に住んでいたこともあります。

私が考えるお漬物や=西利なのですが
他にもお酒のアテになりそうなものなどあったら教えてください!

ちなみにその日は泊まって翌日仕事(会議?)に出席するようなので
日保ちのするもの、あまり重くないものがいいかな~とも思っています。

ダラダラ書いてしまって申し訳ないですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

彼のお父さまにではなく、お父さまが家に持って帰ってお母さまと一緒に召し上がってもらえるものがいいのではないでしょうか?



「お母さまにもよろしくお伝えください。気持ちばかりですがお母さまとご一緒にどうぞ…」と。

ありきたりですが、やはりお菓子類がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
しょっぱなからお漬物はちょっと…ですね^^;
お菓子はお菓子でもちょっとお酒が入ったようなお菓子を
探してみようと思います。
セリフも参考にさせていただきます(笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 01:20

お酒のアテよりも、お酒をもっていったらどうでしょう。


関西でしたら、地酒がいろいろありそうですし、
ビールも地方限定のものってありそうですよね。
焼酎でもいいし、ワインもおもしろそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お酒を持っていきたいのですが翌日会社に行くし
ちょっと荷物になるかな~って感じもあるので
もう少し検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!