アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。21歳の女性で29歳の彼氏と付き合っています。
彼とは一ヶ月ぐらいの付き合いになります。
彼氏とはけっこうラブラブで、電話も毎日してくれるし、メールもしてくれるし、休みの日は必ず私とデートしてくれます。とても愛情を感じるのですが、少し戸惑うことがあるんです。
それは、彼氏がぎゅっと抱きしめてくれないんです。
キスはしてくれるし、歩くときは手を繋いでますし、エッチの後は腕枕もしてくれるんですが、抱きしめてくれないんですね~。。
私としてはなぜ??って感じです。
私としては、エッチやキスよりもぎゅっと抱きしめることに愛情や安心感を感じるので、抱きしめてほしいんですが、一度もしてくれないんですね。
個人個人、愛情表現には差があるとは思うんですが、彼に「どうして抱きしめてくれないの??」って聞くのはだいじょうぶでしょうか??

抱きしめるのが得意でない、好きじゃない男性っているんでしょうか??
どなたかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (6件)

恋人ですよね。

何を遠慮する必要があるのでしょう?

素直に「私抱き締められるのが好きなの」って言いましょうよ。

貴女が求める物は、ある程度は態度から推測できても
心の中の思いまでは相手には伝わりません。

言葉はともすればすれ違ってしまうお互いを理解しあう為に
あるのです。
素直な気持ちを言葉に表す事も、お互いを理解してよい関係を
続けていくには大事な事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、素直に言えばいいんですよね。
でもなんか嫌がってるのかな~って思っちゃうとなんか言いづらくて。。。
でも彼ともっともっと仲良くなりたいので、それなりに伝えていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/08 18:38

>>彼に「どうして抱きしめてくれないの??」って聞くのはだいじょうぶでしょうか??



彼の名誉の為に聞かないであげて下さい。

男の人って案外気がつかないものです。
「私をぎゅっと抱きしめて」って甘えちゃって下さいな^^

彼氏もきっと喜んで、ぎゅっと抱きしめてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

甘えるように言えばいいんですね。
ちょっとうまくやってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/08 18:40

あなたが細くてちっちゃくて華奢だから、「ぎゅっ」て強く抱きしめると痛いんじゃないかと思って遠慮しているのだと思います。

つぶれちゃうんじゃあないかと心配してるんですよ。きっと。
質問するのは恥ずかしいけど、彼はエッチの時、全体重がかからないように、気を遣ってくれる人でしょ?
そうだとすると、最初に書いた通りに違いありません。どうしてかって、自分もそうだったから。でもギュってしたら、「強すぎるよ。でもね、痛いケドすごく嬉しかった」って言われたなあ。
あ、それと、彼が年上であなたのことを思いやるやさしさにあふれているっていうこともあると思います。あなたのことがかわいくてかわいくて、宝物のように大切にしたいのです。


それで、どうするか?
夜景が見えるところとか、すてきな場所で2人だけになったら、あなたから積極的に胸に飛び込んで、言ってください。
「ずっとあこがれだったの。ギュってして。」
驚いて何か聞かれたら、
「映画(たとえばシャルウィダンスなど)で抱きしめられて踊っているところを見てずっと夢だった」って、言えばいい。「女の子はみんなそう思っているんだよ」って付け足してヒトのせいにしてもいい。
そのとき、恥ずかしくて彼を直視できなくても、たどたどしくても、かえって彼にはかわいらしく見えると思います。
あなた自身の自然な気持ちをそのまま言いましょう。恥ずかしかったら恥ずかしかったって。勇気を出しているんだよって、こんなこと言うなんて慣れてるみたいに思われるのがイヤですごく悩んだんだよ。でも、力強く抱きしめてほしかったから、すごく思い切って言ったんだよって、ありのままの気持ちを言えばいい。
がんばってねえ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれませんww
実は彼は柔道をやっていて力は強いし、がっちりしています。
エッチのときもかなり気を使ってくれていますね~。
でも私が華奢かどうかは??って感じですw
もちろん彼よりは華奢ですが。。。
なんかそう思うと、ちょっとうれしくなっちゃいます♪

じゃあ、可愛らしく言ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/08 19:03

「だきしめてくれないの?」とは聞かないほうがいいと思いますよ~。



私も、彼氏がいますが
質問者さんみたいに、抱きしめてこようとしませんね~。(;´∀`)
キスは進んでしてきますが。(笑)

なので、ふたりきりになったときに
私のほうから抱きつきます。
そしたら、ぎゅって抱き返してきて、オマケに頭まで撫でてくれますよ♪
恋人なら自ら進んでやっても大丈夫ですよ!
抱き返されたら
「はぁ~・・・幸せ。
私、抱きしめてくれると幸せ感じるの(*´∀`)」
といってみると、次から結構してくれるかもしれませんよ??
    • good
    • 3

私の彼氏もギュッてなかなかしてくれません。

いつもラブラブでくっつきたがりなんですけどね、それだけはしてくれなくて。つい先日たまりかねて「ギュッてして!」って言っちゃいましたっ。筋肉ムキムキの太い腕で、死ぬかと思うくらい抱きしめてくれましたよ!彼氏曰く、タイミングがわからない・・・そうです^^;でもそれからは、ちょっぴりぎこちないけど、ギュッてしてくれるようになりました☆
「どうして・・・?」って聞くより、かわいく甘えてみた方が良いと思いますよ!
    • good
    • 0

20♂です。



>「どうして抱きしめてくれないの??」って聞くのはだいじょうぶでしょうか??

聞くというより、他の皆さんの仰るように、頼んでみてはどうでしょう??

自分は抱きしめることはしますし、好きなんですが、“向かい合ってる姿勢”でしかしなかったんです。
そしたら、先日、彼女に「後ろからぎゅってして」って照れながら言われて…なんかカワイイなぁって思いましたし、嬉しかったですもんf^^*)

きっと、質問者様の彼氏さんも「ぎゅってして」とか言ってみたら喜ぶんじゃないでしょうか??
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A