プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付スクーターに乗っていますが、運転していると、左のグリップがアクセルのように前後に回って移動してしまします。本来であれば固定されていて動かないはずの物ですが、固定する方法はありますか?
ちなみに、グリップヒーターの線が付いていて無理に抜くと線が切れてしまいます。

A 回答 (2件)

グリップボンドで貼り付けちゃいましょう。

外れると危険ですよ。

もしも狭い空間しかできないのであるならば、アクリル板売ってる所に行くと接着剤用に注射器が置いてありますので使うととっても楽です。
    • 0

油かなんかが乗ってしまったのでしょう。

回転するのであれば一度抜いて、洗剤かなんかで脱脂して
水をつけて、もう一度させば大丈夫だと思いますが、
すでにグリップが広がっており、ダメな場合は
ゴム用の接着剤で強制的に固定することになります。
外すと配線がアウトなら、お箸かなんかで広げながら
接着剤を流し込みましょう。(後日のグリップ交換時はカッターで切ることになります)
グリップがずれると安全運定ができませんし、転んだときは
グリップごと外れて、手の皮が地面とのブレーキパッド代わりになりますので、
はやめに修理されたほうがいいと思います。(雨のいろは坂で若い頃に転んだ経験は、いまだに手がしっかり覚えています。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。接着剤は、市販のゴム用であれば、何でもいいのでしょうか?それともグリップ専用のものがあるのでしょうか?