プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

劇団四季のチケットを紛失してしまいました!
仕事の関係先から譲り受けたモノなのですが、
どうにか観劇する手段はないでしょうか?
ネットで調べるとカウンターに問い合わせたら入れるとか
ありましたが、本当でしょうか。
どなたかお知りの方はおられませんか?
ちなみに知人が同じ方から別の日のチケットを貰っているので、
そちらのチケットの情報だったらわかるのですが・・・。
チケットは自宅で紛失してしまったので、
今も必死に探しています。

A 回答 (4件)

一度、チケットを忘れて劇場に来てしまった事があります。


その時は、カウンターに予約番号と会員番号を言って確認してもらい、観劇できました。
ただ、劇場に入れるのは開演5分前でした。
それまでに、その席に誰も座っていなければ観劇できるそうです。
何かのトラブル(偽造チケットなどでしょうか…?)で、その席に誰かが座っていた場合、その人が優先されるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
問い合わせてみたら、おっしゃる通りでした。
自宅で紛失しましたので、誰かが座っていることはないと確信はあったのですが、5分前まで入ることができず、どきどきしました。
家族で観劇する予定でしたので、友達や知人のように気を使わなかったので良かったのですが、それでも誘っておきながら入れなかったら申し訳ない気持ちでいっぱいでした。これに懲りて、次からはきちんと管理したいと思います。アドバイス有難うございました。

お礼日時:2007/05/12 22:34

諦めるしかないですね、どうせ貰ったんだし、いいじゃないですか、


くれた方に、無くした、なんて言えます?
でも後でくれた方に感想を聞かれたらまずいので自腹でいくしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
私も、元々頂いた物だし、紛失した自分が悪いのだから諦めようと思ったのですが、こんな良い席を空けておくのは大変もったいないと思い、駄目元で問い合わせてみました。知人のチケットや頂いた方のお名前から、なんとか私が頂いたチケットに辿り着くことができ、当日も最悪入れない場合があると断りもありましたが、なんとか開演5分前に入ることができました。ただ、問い合わせた窓口から頂いた方へ確認の為か連絡が入ったようです。とても良い方で、怒ったりなさらなかったのが幸いでしたが、恥ずかしくてたまりませんでした。これからは、こういう事のないように気をつけたいと思います。

お礼日時:2007/05/12 22:44

頂いた方に 座席番号を 聞くことが 出来ませんか? 


わかれば あとは 劇場との 直接 ご相談で 何とかなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
問い合わせてみたところ、知人の持っていたチケットの予約番号と頂いた方のお名前から私の貰ったチケットへ辿り着くことができ、当日5分前に入れてもらうことができました。けれど、もし失ったチケットを拾った人が現れた場合は、そちらの方を優先しますとの断りもあり、ぎりぎりまで入れるかわかりませんでした。当たり前のことですが、今後はなくさないように注意したいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 22:30

チケットがない限り入場できません。

実際にあなたがチケットを所有していたのかの確認が劇場側では取れません。探し出すしか方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。どうしても諦めきれず、問い合わせてみたところ、次の日のチケットの予約番号と貰った方のお名前、日時から照合することができ、最悪チケットを拾った等の持った人が現れた場合は入れないと断りがありましたが、なんとか5分前に入れてもらうことができました。とはいえ、大切なチケットですので、二度とこのような事のないようにしたいと重々反省しました。

お礼日時:2007/05/12 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!