電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9~10月くらいに新婚旅行を計画しております。
妻は漠然ですがヨーロッパに行きたいと申しております。
海外は私も妻も一度だけ経験はしております。

しかしふたりとも日本語オンリーであります。
期間は5~7日くらいでこの場所おすすめ♪という場所は
ありますか???

皆様のご経験、体験などございましたらお聞かせください!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

新婚旅行いいですね☆ヨーロッパなんてロマンチックじゃないですか~。

日本語オンリーで言葉に自信がないなら、やはり添乗員同行ツアーをオススメします。色々連れてってくれるし、予約代行もしてくれるし安心だと思います。添乗員同行ツアーの傾向として客の年齢層が高めでオジサマ・オバサマ方と一緒になりますが、お友達になるとこれがまた楽しいんです(o^∇^o)また、添乗員同行ツアーだと観光などがセットになってると思いますが、時差ボケ対策用に時間が組まれているツアーらしいので(バス移動が多くてバスで仮眠も可ですから)、初ヨーロッパなら良いと思います。時差ボケは結構辛いですから。

5~7日でヨーロッパですと、現地滞在はやはり2.5~5日が限度ですね。イタリアなどどうでしょうか?ローマやミラノの北方面で。メジャーですし、特にローマは『ローマの休日』など映画の舞台になっていますから観光が楽しいと思います。イタリアの食事もおいしかったですよ!

私は9日間でスペインに行きましたが、もちろんスペインもオススメです(*'-^*)5~7日なら、バルセロナに滞在してサグラダファミリアなど建造物を見て、10月まで行われてる闘牛を見て、もしラッキーにも試合があればリーガエスパニョーラのバルサ戦など観戦されてはどうでしょう?

考えるのも楽しいですね!楽しい新婚旅行になりますように!!
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

新婚旅行の時期もいいですね。
お二人の旅行の趣旨にもよりますが、他の回答者さんと同じく、
語学が二人とも苦手で海外旅行経験(薄)であれば添乗員ツアーを
お薦めします。
期間が5~7日しかないので、直行便で1都市を小さく巡るツアーや
現地フリー(オプション選択)が新婚旅行には良いですね。
欲張って2カ国(国境付近ならアリですが)や1国でも移動時間が
長いものになると7日以内の新婚旅行には忙しいでしょう。
行き先は、イタリア(食事美味しい)を私はお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
とても参考になります。

日数的に厳しいでしょうが、楽しい旅行に
なるようにしっかり計画して行きたいと思います。
ありがとうございました!

ご結婚おめでとうございます!

私はまだ未婚ですが、やはり新婚旅行は思い出の残る旅がいいですね。
内容の9~10月のヨーロッパは寒暖の差が激しいので気をつけてください。ただ、5~7日間と言うのはかなりな強行日程になりそうですね。
恐らく現地での行動は4日間しかないと思います。もちろん、一都市滞在型が無難でしょう。そして、申し訳ないのですが、5~7日間日程のヨーロッパ旅行の経験はないので、それでも参考になればいいなと思います。(私の旅行は8日~以上なので、すみません)

新婚旅行(ヨーロッパ)となれば、行くのはフランス・イタリア・スペイン・イギリスなどですが、私のお勧めはポルトガルです。
国民気質は自己主張が小さく、慎ましやかで、目立つ振る舞いを好まない人達です。少し、日本人と似ているかもしれません。
この国でお勧めの場所は、アルコバッサにあるサンタ・マリア修道院です。ここに安置されている一対の棺(ペドロ王子とイネス)はポルトガル彫刻の最高傑作と言うだけではなく、その物語も有名なのです。
禁じられた王子の悲恋物語(当事は自由な結婚が許されず、イネスは重臣達に殺されてしまうんです。)
この棺の安置の仕方がとても変わっていて、互いの足が向き合って安置されてるんですよ。これは、聖書の教えによる、「復活の日」に起き上がった時に最初にお互いの顔を見るようにするためだそうです。
永遠の愛を誓ったペドロ王子の姿に、「この場所は新婚さんにふさわしいんじゃないか?」と思ったものです。
その他にも「カステラ」や「金平糖」などの語源になった国ですし、元祖ポルトガル版カステラも食べる事が出来ました。

言葉の問題ですが、ポルトガル語(スペイン語)になりますが、私はJTBの「六ヶ国語会話」なるもので、本を指差しながら意思を伝えました。それに、コンダクターまたは現地係員がついてればあまり心配は無いと思います。
    • 0

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます。

新婚旅行の計画は楽しいですよねえ!後にも先にも、思い切ってゴージャスに、というのは相当晩年になるまでできませんもんね。

私の意見では近場や格安は少し余裕が出来たら(経済的にも子育てにも)出来るものですがハネムーンのような多少の事には構わない、のようなのは難しいと想うんです。

ちなみに、私ももうすぐハネムーンから25年を迎えようとしていますが、あれほどの旅行で未だ、出来ていません。思い切って行ってよかった、と想っていますよ。

語学力という事ですが、1都市滞在型でないヨーロッパ旅行等はほとんど喋る必要ないですよ。添乗員さんが全て世話してくれますから。思えば、私、あの時、両替すらした事なく(主人も私も生まれて初めての飛行機で生まれ初めての海外旅行でした)喋れず、やたらとチェンジ!チャンジ!でいました、、、(笑い)

日数的に5~7日間ではヨーロッパはきついかと思います。7日間でぎりぎりですね。何とか8日間はできませんでしょうか?

私はスペイン周遊でアルハンブラ宮殿に行ったんです。中々、ここまで生活してそんな所まで行ける事ないんで(毎年海外旅行はしていても)本当に良かった!と想っています。主人の定年後に必ず、訪れましょうね!と、今から楽しみにしています。

是非、是非、もう二度とない(気持ち的にもですし)御旅行ですから思い切って観てくださいな♪
    • 0