プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年28歳になる未婚で彼氏ナシの女です。
毎日泣きたいくらい孤独なのに誰も信じられず頼れる人もいません。
ダルくて仕事をするのも辛いですが一人の部屋に帰るのが寂しくて退社時間が近づくと憂鬱になるのに
友達に会うのは億劫で休みの日も一人部屋で過ごしています。

先月から友達の結婚・妊娠・出産の報告が5件ほどあり
「私はこのまま一人かも」とさらに不安や焦りが出るし
こんな私と友達でいてくれる人の幸せを心から喜べない自分が嫌になったりさらに追い詰められた気分です。
今週あるお祝い会も行かないと結婚できないから妬んでると思われるんじゃないか
行って不快にさせたり自分が落ち込むのも怖いという思いから
まだ返事を返せずにいます。
辛くて消えてしまいたいです。
どうしたらいいでしょう。
訳が分からない文章ですみません。

A 回答 (17件中1~10件)

大丈夫


俺も含めて世の中には孤独人間は何千万人も居るよ
俺の場合は趣味があるから気を紛らわす事で解消してます。
彼氏を見つけるのも良いけど
何か打ち込める趣味を見つけてはどうですか?
例えばスポーツクラブへ仕事帰りに通うとか
俺も通ってるけど楽しいですよ
ボクシングとかヨガとかあってね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アドバイスいただいてとてもとても感謝しているのですが
こうしているのが辛くなってしまいました。
ちゃんとしたお礼も言えない失礼な人間ですが
アドバイスは何度も読ませていただき参考にさせて頂きます。
申し訳ありません。

お礼日時:2007/05/11 22:08

私も今年28才になります。


今は彼もいません。

人生には何が起こるか分からないから、
「何が幸せ」っていう方程式は無いと思いますよ。
受験や就職がゴールではなかったのと同じく、
結婚もゴールではないから、
要は今自分が幸せでいるかどうかだと思います。

ちなみに私の周りでは28才以上の未婚の女性は沢山います(笑)
だから全然大丈夫だと思いますよ。

人は人、自分は自分。
結婚しても人生は続いてくんだし、
年齢っていうのはあんまり関係ないんじゃないかな?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アドバイスいただいてとてもとても感謝しているのですが
こうしているのが辛くなってしまいました。
ちゃんとしたお礼も言えない失礼な人間ですが
アドバイスは何度も読ませていただき参考にさせて頂きます。
申し訳ありません。

お礼日時:2007/05/11 22:04

こんにちは!



同年代ですね。
私は結婚しましたが、すごくわかります。
親友は大分昔に結婚してそのときは祝福できましたけど、余り深い付き合いでない友人ですと正直ちょっと・・・という気持ちですね。
今は結婚しましたが子供がなかなかできないし、そういう結婚したのに子供はできないのかっていう無言の圧力を感じることがあり、とてもコンプレックス??です。
なので、同じ社宅に住む知り合いの妊婦さんには実はすごく嫉妬してしまいます。この気持ちは誰にも言ってませんので内密で。。
なのでそんなに親しくない妊婦さんには極力近づかないようにしてしまいます。私も嫌な人間だなあと思います。多分、自分が子供を持てば解消されるんでしょうけど、そういう解決もなあ~~とか一人悶々としてます。
ある程度の年齢の女性は本当に正直なところ結婚や出産を心底祝福できないこともあると思いますよ。誰もそんなことはめったに表ざたにはしませんけど。
私もなかなかうまく言えない気持ちでいます。
ってうまい回答でなくて申し訳ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アドバイスいただいてとてもとても感謝しているのですが
こうしているのが辛くなってしまいました。
ちゃんとしたお礼も言えない失礼な人間ですが
アドバイスは何度も読ませていただき参考にさせて頂きます。
申し訳ありません。

お子さん、早くきてくれるといいですね

お礼日時:2007/05/11 22:01

30歳、女性、彼氏ナシ。

で彼氏ナシ歴も……すごく、長いです。

お気持ち察します。
やはり質問者様と同じような時期がありました。
そんなときはNo.12様の回答とは逆のことしてました。
「小さな幸せ探し日記」です。

どんな些細なことでも良いことを見つけてメモするんです。
「コンビニで端数をちょうど払えた。財布軽くなってよかった~」とか、「仕事失敗せず1日乗り切れた」とか、良いことなんてなさそうに見えても無理矢理探す。「電車でちょっとカッコいい人見かけた。目の保養」でも何でも。
ブログなんかにしちゃってもいいのかも。

そうするとね、読み返したとき「幸せだな」ってなんか笑えるんです。

もともと人は不幸せな事ほど大きく感じるのだと思います。
だから逆に良いことだけにフォーカスを絞ってしまうと、ちょっとポジティブになれるかもしれません。

今の私は非常にアクティブに生きてます。
仕事では失敗します。お酒飲めないからひとりで飲みに行くことはできませんが、カフェでぼーっとして好きな本を読みふけるの大好き。習い事しているので、それも楽しい。ウォーキングなんかもしてます。汗だくになるの気持ちいいし、毎日汗かいていると心なしかお肌のコンディションもいい気がする。

またきっと私自身も辛さに捕らわれる時期が来ると思います。
というか、周期的にやってきます。
自分が嫌いだと想う気持ちをぬぐい去り切れていないし。

でも、笑うことを、自分の中の光を失わないでいたい。

質問者様は今つらい時期だと思います。
でもそんなご自分を認めてあげちゃいましょう。

友達の幸せ妬んでたっていいじゃないですか。
でも「妬み」を「羨ましい」くらいにちょっと変えてみませんか?
それだけでも違うと思うんです。

20代後半、まだ何だってできます!

私もこれからも上を向いていきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アドバイスいただいてとてもとても感謝しているのですが
こうしているのが辛くなってしまいました。
ちゃんとしたお礼も言えない失礼な人間ですが
アドバイスは何度も読ませていただき参考にさせて頂きます。
申し訳ありません。

お礼日時:2007/05/11 21:54

休日、家の中で閉じこもってるなんてもったいない~。

私も28歳の時、未婚で彼氏もいなく30歳を目前にしてた頃 質問者さんと同じ気持ちでしたけど・・・。他人の前では平然を装ってましたが、常にいろんな事をあせってたって感じです。でも、あせったってしょうがない、それに変わる趣味をもったりして楽しむことにしようと思ったら気持ちが楽になりましたよ。人ってあせってる時って自分が願ってることと反対方向にいくものだと思いますので。
人の幸せも素直にに喜んであげてくださいね。今週のお祝いの会でもどんな良い出会いがあるかわからないし。今の20代後半を思いっきり楽しんでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アドバイスいただいてとてもとても感謝しているのですが
こうしているのが辛くなってしまいました。
ちゃんとしたお礼も言えない失礼な人間ですが
アドバイスは何度も読ませていただき参考にさせて頂きます。
申し訳ありません。

お礼日時:2007/05/11 21:51

こんばんは。


30歳・独身・彼ナシです。
傷を舐めあうようになってしまうかもしれませんが・・・

質問者さんのお気持ちよーくわかります!!!
仕事が終わるたびに、「今日も予定ナシか・・・」と溜息が出ます。自分が予定を作ってないからなんですけどね。
休みの日には引きこもります。ネットしながら「何やっているんだろう私・・・」と空虚な気持ちになったり。
結婚・妊娠・出産。
友達もそうですが、後輩の場合もかなりへこみますよね。
私、このまま社会から置いていかれるんだ・・・なんて思うこともあります。

そんな時私は「ネガティブ日記」をつけています。
そこに思いっきり今の気持ちを吐き出すと、割とスッキリします。
余計落ち込んでしまう人もいるかもしれないので、強力には
おすすめしませんが、もし良かったらやってみてください。

お祝い会はパーティー形式ですか?
辛い思いをしてまで行かなくてもいいと思いますが、
パーティー形式であれば、出席することをおすすめしたいです。
日常から少し抜け出した服装・メイクは新鮮で、
プチ生まれ変わった気分になれますし、ひょっとしたら出会いが・・・
なんてことを想像してみたらいかがでしょうか?

きっと、いいこと・いいひと ありますよ。
大丈夫!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アドバイスいただいてとてもとても感謝しているのですが
こうしているのが辛くなってしまいました。
ちゃんとしたお礼も言えない失礼な人間ですが
アドバイスは何度も読ませていただき参考にさせて頂きます。
申し訳ありません。

お礼日時:2007/05/11 21:48

きっと周りに彼がいる方、既婚者が多いのでしょうね。


28歳で独身。世の中たくさんいると思いますよ。
彼なしの方も。
貴女の抱えてるお気持ちは別におかしくもありません。普通です。
貴女の様な気持ちの方もきっと世の中にはたくさんいると思います。


私はもうすぐ32になります。
独身です。
私も孤独で寂しがり屋のクセに、人が信じられません。
そんな私を見透かした、同じ心を持つ人に出会い結婚の約束をしました。1度目はいい加減な彼から私が逃げました。ワケあって、再会し、彼は私の逃げた理由を知らなかったので、離れてる間も私と結婚するつもりでいて、再び結婚を前提に付き合いました。
でも2年前私は精神の病気になり人格が壊れました。それでも彼は私を引き受けてくれると言ってくれてましたが、ある日突然いなくなりました。
私は今も病気で、ろくに外にも出られません。
出会いも探せません。
精神疾患の人間は結婚できるか不安になります。
3つ下の妹は2人目を出産します。
2つ下の親友も9月に出産です。
でも、私の周りにはまだ独身・フリーの人いますよ。

焦ること無いですよ。
私からしたら貴女は羨ましいくらい若いです。
いつか良い人がきっと見つかるはずです。
自信を持って下さい!(^-^)

あと余り考えすぎないで下さいね。
もし、不快にさせてしまったら、謝れば良いのです。
幸せな2人を見ていれば、自然と笑顔になれますよ。
幸せな人の所へ行って、幸せを分けて貰いましょう!
そのお祝いの会に良い出会いがあるかもしれませんよ!

貴女の日々が笑顔でありますように!(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アドバイスいただいてとてもとても感謝しているのですが
こうしているのが辛くなってしまいました。
ちゃんとしたお礼も言えない失礼な人間ですが
アドバイスは何度も読ませていただき参考にさせて頂きます。
申し訳ありません。

お礼日時:2007/05/11 21:46

33歳男・独身・彼女なし(気になる人はいますが、どうなるかは未定。

)です。

 ん~、僕も割りと考えが似てます。でも、まだ、あきらめてません。

 友達を祝う。と、言う事も大事ですが、オシャレする機会を頂いたんだから、精一杯のオシャレと食事を楽しんだら良いのではないでしょうか?(素敵な出会いがあるかも。)一歩踏み出すのって、すごく勇気が要るけどプレッシャーの掛かる動機は置いといて、楽しむ事に焦点を絞ってみては?

 それから、極力ネガティブなものは見たり読んだりをしない事。
 案外、世の中に氾濫してる情報ってネガティブな物が多いし、そういう情報はすぐに耳に入ってきます。映画でも音楽でもポジティブなものをチョイスすると、前向きになれますよ。

 負の連鎖を断ち切るために、ここに相談に来たんでしょ? と、いう事は解決に向かって進んでいる事だと思います。
 僕も楽な状況じゃないけど、お互いに頑張りましょうね!!

 幸運を!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アドバイスいただいてとてもとても感謝しているのですが
こうしているのが辛くなってしまいました。
ちゃんとしたお礼も言えない失礼な人間ですみません。

お礼日時:2007/05/11 21:43

私も同様の気分でしたよ。

友達の結婚は嬉しいけれど、どこか置いてかれた様な不安感、特に親友と言える友人の場合は本心から喜んでいましたが、付き合いが浅い友人の場合は心から喜んでいない自分が嫌になったりもしました。

でも、幸せはいつおとずれるか、わかりません。
私の経験からは結婚は焦るものではないですよ。
けっして早くしたからといって幸せになれるかというとそうではないです。

私の場合は27歳で初婚、29歳で再婚でしたので、出会いはいつ何てわかりませんよ。
ちなみにうちのだんなさんも30歳初めに結婚しましたが、離婚して五年も悶々としていてやっと再婚です。

今は友達を妬んだりしてしまう自分を心でわるいなぁと思いながらも、結構周りでも同じ思いをしている人は沢山いる。焦らずに私の適齢期は良い人に出会えたときと考えた時の方が最終的には幸せへの近道かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アドバイスいただいてとてもとても感謝しているのですが
こうしているのが辛くなってしまいました。
ちゃんとしたお礼も言えない失礼な人間ですみません。

お礼日時:2007/05/11 21:41

22歳の男ですが、よかったら僕と友達になってください・・・と言いたいです。


僕も毎日ダルくて辛く、面白い、楽しいなんて日がぜんぜんありません。
とても共感できます。
でもこれって自分のわがままかもしれませんよ。仕事があって生活できてご飯を食べていけるんですから、ほんとなら充分なはずです。
>毎日泣きたいくらい孤独なのに誰も信じられず頼れる人もいません。
ですが、結婚・妊娠・出産している友達がいるっていうのは酷かもしれないけどしっかりとした友達がいるってことで嬉しいことじゃないですか。
お辛いかもしれませんが、estestさんの気持ちはよく分かりますから、何か思いっきり憂さ晴らしをした方がいですよ。
変な言い方ですが、他人に危害を加えなければ一人で壊れちゃってもいいと思います。
とりあえずすっきりすると思いますよ。
あまり良い回答でなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
brutal-manさん自身も辛いのにアドバイスくださってありがとうございます。

お礼日時:2007/05/11 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!