この前、ダウジングを女性の人がしているのを見ました。
これがすごいのってなんのって!!。何でも当たる。(と思いました。)
そこで、占ってほしいのですが、地球外生命体っているのですか?
常識的には、太陽系外では、いる(かもしれない・・・いたらいいね)し、太陽系内では、いない(と思う)となっていますが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ダウンジング」って、基本的に、水脈とか、金鉱とか探し出すために使うものだろうから、どこまで占いができるのか判らないけど、「地球外生命体」まで探せるかどうか判りません。

ちなみに、L字型のロッドを使って「水脈」を探すのは、結構簡単に出来るので、やってみたら楽しいのかもしれないです。(水道管なんかの位置は、結構これで探せる!)
同じ長さのはりがねを、同じようにL字型にしたものを両手に軽く握って、握っている手の間隔を変えないようにゆっくり歩くと、地下に何かあるところで、ロッドが交差したり、広がったりするところがでてくるので、その下を掘ってみるとあら不思議?!水道管やら、地下水脈やらがでてくるよ!
ちなみに、自分は結構当たりました。(困ったときの神頼みみたいなものだけど・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠い宇宙のことは今だ謎!?ということですかぁ。
ダウジングというのはごく身近な事柄に威力を発揮するみたいですね。
tarakoさんの言葉から”宝探しにはもってこい”という気がしてなりません。
友達とのキャンプなどのアウトドアにロッドを持っていくと面白そうですね。

お礼日時:2001/01/19 19:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

太陽系」に関するQ&A: 惑星の英語の読み方

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q西洋占術&東洋占術のコラボについて

★ネイタル占星術×四柱推命・紫微斗数
★ホラリー占星術・タロット×六壬神課・易占
★エレクショナル占星術×玄空大卦択日法
★ゲマトリア数秘術×東洋式姓名判断

こういった西洋占術と東洋占術のコラボレーション(のようなもの)は、占いの精度を上げるものでしょうか?
それとも互いに相殺して精度を下げてしまうものでしょうか?

どなたか占術理論にお詳しい方、お教え頂けると幸いです。

Aベストアンサー

firebreezeさん、初めまして。
風水を学んでいるmelted_cakeと申します。(^-^)

面白い事を考えておられますね。(^0^)これらを実際に組み合わせると、新しい占術が作れそうですが、的中率を高めるためにはかなりの研究が必要になりそうですね。

例えばホラリー占星術とタロット、六壬神課、易占を組み合わせるとするよりも、現在存在するいずれかの技術を磨く方が的中率が上がります。私は易が詳しいので易で答えますと、易にも様々な方法が存在し、五行易(断易)、梅花心易、周易など、昔に滅んでしまった易もあります。
これらの内ひとつでも、数年間練習するだけでかなりの的中率を誇る事ができます。
そこを組み合わせとなると、それぞれの研究だけでなく、組み合わせの研究も必要となるので、一人の人間では無理であります。何代かの世代が必要でしょう。(T_T)

もし研究されるとすれば、いずれかの内2つだけの組み合わせをお勧めします。
例えば、ネイタル占星術と紫微斗数とかですね。(紫微斗数自体が占星術なので、組み合わせるとかいう話にもならなさそうですね…。)

まま、占術界の発展のためにもなりますし、firebreezeさんの頑張りを期待いたします!!(^0^)

firebreezeさん、初めまして。
風水を学んでいるmelted_cakeと申します。(^-^)

面白い事を考えておられますね。(^0^)これらを実際に組み合わせると、新しい占術が作れそうですが、的中率を高めるためにはかなりの研究が必要になりそうですね。

例えばホラリー占星術とタロット、六壬神課、易占を組み合わせるとするよりも、現在存在するいずれかの技術を磨く方が的中率が上がります。私は易が詳しいので易で答えますと、易にも様々な方法が存在し、五行易(断易)、梅花心易、周易など、昔に滅んでしまった易も...続きを読む

Qダウジングについて質問!

最近、ダウジングに凝っています。
的中率は90%くらいなのですが、たまに大きくハズレたりもします。
それも、大事な問題に関してハズレたりするので、困ってしまいます。
ちなもに現在、使用している道具は裁縫用の糸と五円玉です。
そこで、ダウジングをやっていらっしゃる方にお聞きします。
みなさんの的中率って、何割くらいなんでしょうか?
また、使用している道具は、どのような物なんでしょうか?
その他、ダウジングについてアドバイスがあれば、
何でも良いので教えてください!

Aベストアンサー

私の的中率は70%くらいですが、確かに
道具によっても違うような気がします。

過去の経験では、『ガムランボール』を使っていた時が
一番当たっていたと思います。

銀で出来た神聖なアクセサリーなので、
やはり効果が高いのかもしれません。

『ガムランボール』は沢山の種類がありますが、
シンプルなものをおすすめします。

ご参考まで
  ↓
http://www.e-mother.jp/SHOP/JL0005.html
(ペンダントとしても可愛いし、お守りにもなる
タイプです。)

参考URL:http://www.e-mother.jp/SHOP/JL0005.html

Qダウジングのやり方について

ダウジングに興味があって、真鍮のペンジュラムを購入しました。

さっそく、試してみたのですが、上下にかすかに動くだけで、説明にあるような右回転や左回転などのはっきり分かる動きがわかりません。

まだ、ぺーぺーの初心者ですが、ダウジングについて詳しい知識のある方の意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

ダウジングは潜在意識との交流です
心で念じて試してください。

何度もやっていれば、わかるようになります。

Qダウジング 選択問題を的中

東村アキコ著;『かくかくしかじか』で見たのですが・・・

実際にテストなどでダウジングにより答えを見出すことができるのですか?
例えば、「選択問題1~3のどれかをダウジングにより答えを的中させる」
 
ちなみにどうやって的中させるのですか?

本当にできるのかどうかが気になったので質問しました。
まとまっていない文章で失礼しました。

回答よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

ダウジングを行う立場からの意見ですが、
まず、ダウジングで得られる答えは100%正しいわけではありません。

ダウジングの原理は、一般的には潜在意識の活用とされていますが、
そのために必要なのが、環境、何も考えない精神力、情報、であり、
間違う時の原因は、集中力の欠如、先入観、無知、が3大原因です。

つまり、周囲に人がいない、誰にも監視されておらずストレスのない、
事務所や教室みたいな場所ではなく、雰囲気的にリラックスできる環境、
それでいて、その事柄に対してある程度の知識があって、
なおかつ、自分なりの答えを持っていないフラットな思考状態、
全て揃っている必要があるわけです。
しかも、精神統一するまでに時間がかかります。
アメリカで有名なダウザーがテレビに出演して、
子供達の、埋めたけど場所がわからなくなったタイムカプセルを、
ダウジングで探してあげる企画がありましたが、
一個に半日かかってました。(確かに見つけたから凄いっちゃ凄いけど)

要するに、テストの問題をダウジングで解くためには、
予め一時間は精神統一できる環境が整っていて、
一問に数時間の回答時間を与えられ、
テストを受ける場所は自分で選べるのが必須条件で、
テストを受ける空間には自分以外誰もおらず、
カメラ等で監視もされていない、
精神状態も健康状態もすこぶる良い日を当日に自分で選べて、
近くにおやつもジコーヒーもあっていつでも食べられる状態、
そのための勉強もしていながら、自分なりの見解を持たない、
それだけやっても答えは100%の保証はない。

正直、ペーパーテストでは実用的ではないでしょう。

ダウジングを行う立場からの意見ですが、
まず、ダウジングで得られる答えは100%正しいわけではありません。

ダウジングの原理は、一般的には潜在意識の活用とされていますが、
そのために必要なのが、環境、何も考えない精神力、情報、であり、
間違う時の原因は、集中力の欠如、先入観、無知、が3大原因です。

つまり、周囲に人がいない、誰にも監視されておらずストレスのない、
事務所や教室みたいな場所ではなく、雰囲気的にリラックスできる環境、
それでいて、その事柄に対してある程度の知識があって、...続きを読む

Q六星占術で以前占ったときと星人が変わったのですが

2~3年前に、知人から木星人と言われ、私も本で確認したら、確かに木星人だったはずなのですが、先日、占い直して見たところ、天王星人になってしまいました。
私の勘違いとは思うのですが、知人も星人は変わってないものの、運命数は変わったように思うと言われました。
ありうる話なのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。


>ありうる話なのでしょうか?

確認した本に印刷ミスがあったか、自分が計算間違い&見間違えしたか、のどれかしかありえません。

でも、細木数子は「大正生まれの金星人」「土星人マイナス」「土星人プラス」と、ころころ変わってますけど(笑)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報