プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特別児童扶養手当を申請するにあたってのIQ(DQ)について
教えてください。
津森式テストで指数が55となっていますが、
45未満ではないと特児の申請は無理でしょうか?
医師の診断書では指数が55で重度の判定です。
常に厳重な注意を必要とするとなっています。
その他、総合判断ではごく簡単にしか記入をしていないのですが・・
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

自治体によって大きく異なると思います。


我が子は新版K式で100を超えているにも関わらず認可されました。

ただし、手帳が取得できないレベルでの認可は当自治体での前例が無かったらしく、目安に聞いていたよりも審査に時間がかかりました。

その後、同じ地域の子(やはり100超)が申請した時は、早期に認可されました。


申請される自治体での前例にかかっていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!