プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、どうぞよろしくお願いします。
ワードなどのデータを書き込もうとすると、「コピーエラー」とタブのタイトルに表示されて「このファイルをコピーしようとして、エラーが発生しました。行う操作を選択してください。」と出ます、そして「再試行」と「キャンセル」のボタンが表示されます。また、富士フイルムのDVD-RWを使用したのですが、フォーマット(消去)も出来ません。
どのようにすれば、フォーマットなどが出来るようになるでしょうか?

ドライブ自体は、DVD-RW対応ですしDVDの再生など普通にできます
パソコンの仕様は、OSはXPのSP2でDELL DIMENSION8300のPentium4 CPU2.80GHz 512MB RAMです。

どうか、ご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

メディアとドライブとの相性が悪い可能性があります。

CD-RWなら三菱化学製あたりを試してみて下さい。
それでも駄目ならドライブの不良も考えられますからDELLへ相談下さい。
    • 0

>ドライブ自体は、DVD-RW対応ですしDVDの再生など普通にできます

珍しくありません。
CD系のピックアップとDVD系にピックアップは構造が別です。
従ってCDがダメでもDVDはOK、又のその逆もあります。

多少煩わしいですがメーカーの異なるCD-Rを何種類か買ってきて書き込みテストやって全滅なら故障です。
    • 0