アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週初めに立山黒部アルペンルートへ行きます。(2泊で)
服装はどのような物がよろしいでしょうか?
去年は4月中旬に行ったのですが、1ヶ月時期が違うと去年と同じ服装では少し暑いかな?と思いまして…。
ちなみに去年は厚手のブルゾンにフリース、長袖シャツの下に温かい長袖下着を着ていきました。
今の時期もこの服装で大丈夫でしょうか?
こんな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (2件)

アルペンルートには何度もお越しのようなので釈迦に説法かもしれませんが、念のため昨年と同じ

服装でお越しになることをおすすめしたいです。
5月に入ってもまだ吹雪の日がありますし、そんな日は今の時期でも真冬並の天候です。
(ちなみに本日(5月11日)のアルペンルートオフィシャルガイドでは、室堂で午前7時の時点で
天候が雪、気温が-5.5度となっています)
お泊まりが山の上でしたら、お宿によっては夜暖房が止まるところもありますのでなおさらです。
ただ・・晴れると4月以上にあたたかくなります。(しかも晴れの確率は4月より格段に高いです)
ボーダーなんかはTシャツ1枚で滑っていたりします。
ですので、昨年と同じ服装でお越しになると、「暑い」とお感じになる可能性は十分あります。

今の時期は寒暖の差が激しいですので、服装の選択は1年でいちばん難しいです。
長期予報では天気は良さそうなので無駄になるかもしれませんが、それでも寒さ対策は十分なさった
ほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、遅くなって申し訳ありません!
ここ2~3年、毎年お邪魔させていただいてます。いつも4月20日前後に行くので今までのような服装と同じでいいのか悩んでしまって…。

5月でもまだ吹雪の日があるのですね。はい、宿泊は上で2泊する予定です。
晴れの確率も高いのですか!確かに晴れると同じ服装では暑いかもしれませんね。
でも、アドバイス頂いたように寒いよりは無駄になってもあった方がいいですね!
昨年と同じような服装で行く事にします。ありがとうございました!

上着のジャケットあればたぶん大丈夫でしょうね

上は寒いですよねー
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません!
上着のジャケットがあれば大丈夫ですか。気温を見てると上はまだ冬ですよね。
ありがとうございます!アドバイスを参考にこれから準備します。