アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の朝に不注意からW-ZERO3を落としてしまい、それから液晶画面が映らなくなってしまいました。他の投稿を見ている限り、有償で修理は当然覚悟していますが、かなり費用がかかりそうですね。
 この手の修理をした人に質問ですが、修理費用と直るまでの期間を教えてください。

A 回答 (3件)

ズバリの回答を 私の場合「20,211円」

LCD破損のため LCDユニット交換
WS003SH
今年3月に落として映らなくなりました アクティブシンクは問題なく動作したので液晶部分の問題だと判断し まさにそのとおりでした。

修理受付3/30で修理上がりが4/12くらい(約2週間)
受け付け一週間後に 見積り額のTELがありました。

ウィルコムセンターに代替機がありますので代替機の在庫を確認して行くといいですよ(PCつないでアクティブシンクで連絡先等コピーできるし)
esは代替してないらしいです。修理の見積待っている間に代替機使いながら機種変更の値段調べたりしているのも「あり」ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ずばりのご解答ありがとうございます。
やはり結構な金額がしますね。

PDAを何台も使ってきましたが、落下や衝突によってその類のトラブルは結構起きます。

設計自体、こう言ったトラブルが起きる事を見越しているせいか、意外に物理的破損は起きません。
しかし、物理破損がなかったとしても、この手のPDAは強い衝撃を受けると仮死状態になった様にウンともスンとも言わなくなってしまう事が多いのです。
リセットをくり返してどうにもならなければ、フルリセットしてみて下さい。
あと、W-SIMやminiSDが衝撃で中途半端に抜けかけている事が多いので、リセットを試みる前にそれらを抜き取るか、しっかりと装着し直して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

フルリセット=データが消える。ですよね・・・
不注意とはいえ痛いですね。
お店に行く前にやってみます。

[es]の例で良ければ、同様の事象に遭遇したことがあります。

私の場合は、鞄に入れていて、満員電車でもみくちゃになったというものでしたが。

修理に出すのが嫌だったので、まずは初期化の手順を試しました。
電池を抜いて入れなおす(取扱説明書に載っている手順です)とか、
リセットボタンを押すということを試しているうちに直りましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

何回か電源のON/OFFやリセットは行なってみたのですが、もう少し根気良くやってみます。ありがとうございます。