アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AUの携帯を使っています。バッテリーが1/4ぐらい残っている状態で電源を切って10日ぐらい放置しておきました。

いざ使おうと思ったらバッテリーが上がっているらしく使えませんでした。自動的に放電しているみたいなんですが、そういうものでしょうか。

A 回答 (3件)

バッテリーを本体から外して放置していても、自然的に放電は起こります。


特にバッテリーだと乾電池などに比べてその放電が大きい。
特に、機器なりに取り付けているならさらに放電が激しいとも言えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答有難うございます。バッテリーは自然放電が大きいのですね。

お礼日時:2016/11/06 04:23

そんなもんですよ。

放電させない方法もありますが。
    • good
    • 1

携帯に限らずすべての電池は自然放電しますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!