アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、30歳になる者です。

好きな雑誌(服の系統)はSpringです。
以前はMOREをよく読んでいました。
(ちなみに6歳年下の妹とどちらが上か必ず聞かれたり、学生に間違われる童顔なので、(たぶん)「イタイ人だ」とは思われていないと思うのですが笑)

歳相応の格好がしたいので違う雑誌を買おうと思うのですが、カジュアル路線が好きなため、かわいいと思う服が載っている雑誌が見つかりません。(キャラ的にOL系が似合わないのです^^;)
そもそも自分と同じ位の年齢の方ってどういう服装をしているのか知りたくなり、アンケートさせていただくことにしました。

ということで、みなさんが読んでいらっしゃる雑誌を教えていただけたら嬉しいです^^
独身か既婚かでも変わってくると思うので、年齢・既婚か未婚かもお願いしたいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

31歳、独身です。

30代向けのファッション誌は、キャリアかミセスかに分かれてしまい、どちらかにすっぽり当てはまるわけじゃないし、年相応って本当に難しいですよね。
あまりファッション誌は見ませんが、バイラはいいなと思いました。
参考にするというより、自己啓発的な感じもありつつ・・・。

私もSpringをはじめ宝島社系はかわいいな~と思って見ていますが、実際に着るのはシンプルなものが多いです。
YOUさんみたいになりたい・・・。

この回答への補足

みなさん、回答下さいましてありがとうございました。
何がよい・悪いというものでもないので、大変申し訳ないのですがポイントは回答順に付けさせていただきます^^
参考になりました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、ほんと、キャリアかミセスかって感じです。
バイラもなかなか見ている方いらゃっしゃるんですね。MORE卒業組がバイラに行くのかな?
宝島社の雑誌はすごく好みの服が多くて好きなんですが(InRedとか)、雑誌自体のお値段が少々高い気が・・・^^;
付録なんかいらないから、もうちょっと買いやすい値段にしてくれよ~って思うんですけどね。
どうもありがとうございました!!

27歳未婚です。

滅多に雑誌は見ません。
好きな服屋さんが決まっているので、定期的にインスピレーションで買うだけです。
時々流し見するのは、LUCI、BAILAあたりのOL系。
あと、お姉さん 系CanCam。
初回だけ見ましたけどコレは良かったです。
CanCam、JJはキャピキャピして苦手ですが、これは大人っぽくてシンプルで真似しやすいですね。

お友達にはMORE、WITH系も居れば、mimi系、spring系、JJ、Cancam系、色々居ますよ~。
雑誌は読んでないと思います。

別に年相応な格好をする必要があると思いません。
好きな服を好きなように着てればイイと思います。
このくらいの年になると、小物で流行を追い、服装はベーシックなほうが良いかな?と思ってます。

関係ない話までしてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、読まない派の方ですね^^
私もいつも買うような服屋は決まっているのですが、雑誌で検討をつけて似たようなのを買ったりするので、たまには雑誌を買わないと新しい情報が入らなくてマンネリしてしまうのです(笑)
JJ、Cancam系は細い子じゃないと似合わない気がして躊躇しちゃうんですよね^^;
好きな服を着てて大丈夫ですかね~。そう言っていただけると嬉しい♪
やっぱり自分の好きな服を着ていた方が楽しいですものね♪♪
ありがとうございました!!

こんばんわ☆

既婚34歳です。
LEEを買っています。(独身の頃から)
シンプルな小物や服装が好きでOLさん風のスタイルや高額なブランドには興味がないのでちょうどいいですね♪
独身の頃と少し前までMORE、WITHも時々購入していましたが
幼く感じるようになったのでしばらく購入していません。
    • 0
この回答へのお礼

LEEですかー。結構立ち読みでも読んだことのない雑誌を教えていただいて、今度見てみるのが楽しみです♪
(雑誌は好きなので名前くらいはわかるんですけど)
既婚の方はMOREも卒業って方、多いんですね。
ちょっと意外でした。

わたしも30歳を過ぎてから、ファッション雑誌は何を参考にしていいのかすごく迷いました。

職場は服装自由だったで、通勤服も普段着も一緒。そんなに気合を入れておしゃれする必要もないのですが、ちょっとは流行をとりいれつつ気の利いた服装をしたいなぁ、と思っても、一般的な30代向けのファッション誌って、OLさんの通勤服や高級ブランドの服がメインという気がして、ちょっと敷居が高いというか、自分の嗜好にあまり合わないというか・・・

そこで、私は「Vingtaine(ヴァンテーヌ)」という雑誌を買ってました。本来は20代半ば位がターゲットみたいですが、30代が参考にしてもおかしくない、シンプルで適度にカジュアルな服が多く載っているように思います。あまりブランドに依存してないところもよかったです。

現在妊娠中で普通の服が着れないため、ファッション誌を買うのも止めました。なので過去形ですが、ご参考までに。
ちなみに既婚・34歳です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。うちも制服のない職場です。
ヴァンテーヌは立ち読みしたことなかったです!
名前の先入観から高級奥様風(?)かと思い込んでました(笑)
今度見てみます^^
fagbassさんは妊婦さんなんですね。私も友達で今月出産予定の子がいます♪今のマタニティってかわいいのが多いですよね^^
一見マタニティってわからないですもん。
元気な赤ちゃん産んでくださいね!!
どうもありがとうございました!!!

モアを読んでいたのなら、バイラあたりが適当かと。

ちなみに、私は既婚の30歳。
独身時代はバイラを読んでいました。
でも、バイラってあんまり発行部数が少ないのか、コンビニでも置いてるところと、置いてないところがあるんですよねー・・

ちなみに、結婚してからはファッション誌は読まなくなりました。
今購読しているのは、リアルシンプルです。
家事のことや料理のレシピがのってるのに、
主婦雑誌っぽくないので愛読しています。
    • 0
この回答へのお礼

バイラですか~。モアと同じ集英社ですよね^^
パラパラめくってみたのですが、結構キレイ目の服だったような。
発行部数少ないんですか。
雑誌っていつも本屋で立ち読みしてから買うので・・・コンビニにないのは不便ですね。

リアルシンプルって雑誌は初めて知りました。オレンジページのような感じなんですかね。