アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在二万円のアコ(三年)を使用中です
そろそろ新しいギターが欲しいのですが、どれにしたらいいか解りません
予算は10万円以内で、やはり、新しいのを買ったら、現在のギターは弾かなくなるのでしょうか?
友人に聞いたら、オベーションってのもあるといったのですが、サイトも外国でわかりません><
すこしでも情報下さい

ちなみによく弾く曲は「翼」「サバンナ」「ハードレイン」「ブリリアントロード」などといった激しい曲です

A 回答 (2件)

エレアコならオベイションより国産のタカミネがお勧めです。



押尾モデルもあります。
http://www.takamineguitars.co.jp/seihin/lineup/s …

予算にあうのはこのモデルですかね。
http://www.takamineguitars.co.jp/seihin/lineup/e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50万Σ(゜Д゜;≡
流石に無理ですが10万の方はなんとかなるかも。。。です

音質が確かめれないのが残念です

お礼日時:2007/05/15 11:12

オベーションはラウンドバック(ボディの裏が湾曲している)ものが


多く、おそらく現在ご使用のギターとは使用感がだいぶ違うと思いま
す。人気もありますが、音的にはわりと好き嫌いが分かれるギターで
すので、楽器屋で現物を探すのがいいと思います。
見た感じは参考URLをどうぞ。

押尾コータローの曲ってエレアコで弾くイメージがありますので、ご
友人がオベーションを勧めてくれたのはエレアコの元祖的なメーカー
だからだと思います。

新しいギターを買ったら現在のギターを弾かなくなるか、というのは
人それぞれだと思いますが、私は2本目のギターを買ってからは新し
いのばかり弾いていますが、1本目には別の良さもあったので今でも
ときどき弾いています。

ちなみに押尾コータローの曲はボディを叩くものも多く、押尾さんご
本人もグレーベンをよく故障させてしまうそうですので、我々素人が
高いギターで演奏するのは個人的にあまりお勧めできません。激しい
曲をよく演奏されるのであればなおさらで、叩きまくるとブレイシン
グが浮きやすくなったりするんだそうです。

一応、国産のギターは頑丈に造られているというのが通説だと思いま
すので、ヤマハ、モーリス、ヤイリ、ヘッドウェイ、アストリアスと
いったメーカーのエレアコものを探されてみてはどうでしょう。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ikebe/443896/528990/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ
やはりエレアコでしたか。。。
楽器店でオベーションっぽいの?@見つけました
姿は気に入ったのですが、音を確かめることはできませんでした><

多種メーカーからでてるので探すのにも骨を折りそうです^^;

有難う御座いましたm(_ _)m

お礼日時:2007/05/15 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!