dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下の二人がケンカしています。
勝ったのは、どっちですか?
理由も添えて。(答えはありません。)

・武道の達人の還暦を迎えて7年経ったおじいさん。

・二十歳の筋肉バカ(武道経験無し。)

A 回答 (15件中11~15件)

武道のおじいさんに一票ですね。


梃子の原理で力なんで大して使わなくても転がされたり関節決められて終わりです。
小指を獲られて捻られただけで何も出来ませんから。
    • good
    • 0

 柔術、合気道、中国拳法の達人であれば、おじぃさん。


 おじぃさんでも現役の達人と呼ばれる方なら、必要な筋力は維持されているでしょう。必要な筋力が維持されているならば、筋肉馬鹿は相手になりません。投げる・打つ・折る、、で筋肉馬鹿が痛い目に合うだけ。
    • good
    • 0

武道の達人に一票。



武道も達人の域になれば相手を倒すのに時間は必要ありません。一手で済みます。武道とは力ではなく技です。

筋肉馬鹿の攻撃は一本調子で達人には軽くあしらわれるでしょう。
    • good
    • 0

まったく格闘技の経験はないですが・・・



・武道の達人の還暦を迎えて7年経ったおじいさん。
に一票。

例えるなら鎧をきた一般人対生身の武道の達人っていうところですよね?
やっぱり武道の達人ともなると人間の体の弱点などを知り尽くしていると思うので鎧をまとっていても倒せるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~~ん。
マジ難しいですよね~。
どっちなのかな~。
回答有難う御座い。

お礼日時:2007/05/12 06:44

二十歳の筋肉バカに一票です。



理由は武道経験者ではないため意味不明な予測不可能な動きをして
武道の達人さんが逆に遊ばれる感じになると思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクセレ~~~ント!!!
でも、私はむしろ逆でよくわかんないんですよね。
回答有難う御座い。

お礼日時:2007/05/12 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!