電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達に有名大学に入ればモテルと信じて疑わない奴がいます。本気です。
そんなわけないと教えたいんですが、実際モテルと言えるのならば元も子もありません。
なので、質問させていただきます。
1)有名大学に入ればモテルと思いますか?
2)1が違うのならなんて言えば奴は考えを改めると思いますか?

A 回答 (16件中11~16件)

1)もてかたによってはもてると言えるかもしれませんね。


人間性云々で人をみる人には大学名なんて意味はないと思いますが
大学名=将来性とかステータスとして見る女性にはもてるのでは?

女性にはしたたかな人も多いので結果「もてる」と言えるかもしれませんね~。

この回答への補足

出身大学を差し支えなければ教えてください。

補足日時:2007/05/13 06:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>大学名=将来性とかステータスとして見る女性にはもてるのでは?
w大のコンパの話は、ビックリしました(笑)
怖いものです。

お礼日時:2007/05/12 09:40

1)は「いいえ」ではないかな?どこの大学に入っても、女性にもてようと思えば、やはり自分からアクションを起こさなければ女性とお付き合い、と言う形にはならないと思います。


大学名だけで女性がわらわら引き寄せられることは無いと思います。
また、大学名で寄ってきた女性がいたとしても、個人の魅力がなければ、お付き合いは続かないと思います。

2)実際に有名大学に通う、モテナイ君に会わせるしかないのではないでしょうか。こればっかりは、二流大学出の私が言っても、負け惜しみにとられるだけですし。

でも…動機はどうあれ、有名大学に入るためにその友人が必死に受験勉強に打ち込むのであれば、それは必ず将来役に立つと思いますよ。

この回答への補足

もしよければ出身大学を教えてください。

補足日時:2007/05/13 06:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>でも…動機はどうあれ、有名大学に入るためにその友人が必死に受験勉強に打ち込むのであれば、それは必ず将来役に立つと思いますよ。
僕もそう思います。
動機はどうあれ、目指す事は素晴らしいですからね。
ただ、結構仲がよく付き合いが長いので・・・・・・・

お礼日時:2007/05/12 09:38

1、私見ですが、もてると思います。

合コンでも大学名は必ず聞かれます。最初の取っ掛かりや出会いは有名大学のほうが多くあると思います。
昔、w大のコンパには、大勢集まりましたが、S工大のコンパには待ち合わせに一人も集まらず、ドタキャンしてしまったことが、私の女子大でありました。女の子は大学名も、アイテムの一つで選ぶと思います。

この回答への補足

もし、よろしければ出身大学を教えてください。

補足日時:2007/05/13 06:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>w大のコンパには、大勢集まりましたが、S工大のコンパには待ち合わせに一人も集まらず、ドタキャンしてしまったことが、私の女子大でありました。女の子は大学名も、アイテムの一つで選ぶと思います。
それは・・・正直すごい!!
現金ですね~(笑)
いやはや、参考になりました。

お礼日時:2007/05/12 09:36

もてるでしょう。



まったく同じ容姿や性格であると仮定した場合、高卒よりも有名大卒を選ぶのは
より優れた者を選ぶと言う自然の摂理から考えても至極当然でしょう。

有名大学生なら、将来的にも保証される可能性が高いので、選ばれる可能性は
高いと思います。

イケメンや金持ちと比較しても選ばれるかは正直選ぶ女性側の価値観で変わるので
比較できませんが、一個人が有名大学か否かでモテ度が変わると言うことは当然
あることでしょう。

この回答への補足

もし、よければ出身大学を教えてください。

補足日時:2007/05/13 06:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比べてどっちがモテル?というなら確かにそうでしょうが・・・・
有名大学に入れば関係なくモテルというふうに考えているので。

お礼日時:2007/05/12 09:34

>>有名大学に入ればモテル


 これはつまり、「どこの有名大学でも入れば必ずもてる」という意味ですよね?それならいろんな意味で日本一有名な東京大学に連れて行けば良いと思います。お世辞にももてるとは言えない人がうじゃうじゃいます。就職で良い所に行けば彼らももてるかもしれませんが。
 慶應とかならブランドもあるからもてるかもしれませんが、大学受験組で外見に恵まれない人ではこのブランドもあまり効果はないでしょう。

この回答への補足

もし、よければ出身大学を教えください。

補足日時:2007/05/13 06:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!東大に連れて行くと言う事ですね。
良いかも知れませんね。
ちなみに、彼は容姿が良い方です。

お礼日時:2007/05/12 09:32

この回答は、あくまで私見です。

現実的かどうかを一切加味していません。(なお、統計については素人なのでおかしなことを言っているかもしれません。アテにしないこと)

1)「思いますか?」なら「いいえ」
2)反証は出来てないが、「証明は出来ていない」ことを示す・・・かな。

★何を以って「ある個人はモテル」とするか、明確な基準が欲しい。
★何人くらい調査する必要があるか?(対照実験として「他の大学の人たちのサンプルも必要である」と思うが)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2386661
★以上を加味した上で、自分の周りがそうである、という話ならば,それは母集団の結果に有意な差をうむだけの調査結果だと判断できるか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!