プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、好きな人がいる方(もしくは結婚なさっている方)に質問です。

思いを告白したときの言葉はなんでしたか?
同様に、プロポーズの言葉はなんでしたか?

もし、差し支えなければ教えて下さい★
すごく恋愛気分なので、出来ればドラマチックなものが良いです・・・(笑)
もちろんシンプル is ベストな言葉でもかまいません♪

A 回答 (2件)

既婚者 女です。

告白の言葉とプロポーズで違う人物ですが^^;

告白:抱きしめられて「ずっとこうしたかった」
   とてもロマンチスト(というか格好つけの彼でした 笑)

プロポーズ:「明るくて穏やかな楽しい家庭を作ろう」
   夫からの言葉でした。結婚決まってから1年後にやっと^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
【告白】
とってもロマンチックですね~!!でも、よっぽど好きな人じゃないと、私はひいてしまうかも・・・(苦笑)

【プロポーズ】
ほのぼのとした、愛情が感じられるプロポーズですね。「この人となら大丈夫」という安心感が得られて、私はすごく好きです。

#1さんと同じです!!びっくりしました。

後ろから抱きつかれて「ずっとこうしたかった」言われました^^;
確かにかっこつけですよね~、でもそれが不快でなかったので私は彼のこと好きなんだな、って思ったんです。
その後、「付き合おう」の言葉がないまま少し微妙な関係が続いていて、私から「もう一切こういうの(触ったりとか)なしにするか、付き合うのか、どっちかにして!」って言いました。そしたら彼が姿勢を正して「付き合ってください(年上なのになぜかこのときは敬語)」で、今に至る感じです。こっちはドラマチックでないですねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
いえいえ、充分ドラマチックですよ。
ご回答者様が彼との関係を確実なものにしよう、となさったときのセリフが格好良いです!