電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつの間にか、デスクトップ上の「マイ ドキュメント」のアイコンが消えていました。

エクスプローラからデスクトップを開くと、ちゃんと「マイ ドキュメント」は存在します。
でも、デスクトップの画面上には「マイ ドキュメント」以外のアイコンしか見当たりません。

「マイ ドキュメント」のショートカットを作って、ショートカットキーを画面上に置くことはできますが、それだとアイコンの左下にショートカットを示す矢印が出ます。
それだと、なんだかイヤなので、やはりもともとの「マイ ドキュメント」のアイコンを復活させたいのです。

どなたか、お知恵を貸していただけませんでしょうか? 

A 回答 (4件)

以下のURLを参考にしてみて下さい。



http://www.geocities.jp/ogino2600x/2101.html#256-1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

他の設定の仕方も、ためになります。
今後、何かの折に参考にさせてもらうと思います。

このURLを教えてくださってうれしく思いますm(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2007/05/13 01:26

コントロールパネルから「画面」を開いて画面のプロパティを開きます。


デスクトップタブからデスクトップのカスタマイズのボタンを押します。

マイドキュメントなどの表示に必要なアイコンにチェックを入れます。

もし最初から入っていた場合は一旦、チェックをはずしてOKとして
再びチェックをいれてOKとしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
このやり方で復活させることができました。

本当にうれしく思いますm(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2007/05/13 01:25

1.デスクトップの何もないところで右クリックし、プロパティを選びます。


2.[デスクトップ]と書かれたタブを押します。
3.下の方にある「デスクトップのカスタマイズ」を押します。
4.「マイドキュメント」にチェックを入れます。
5.[OK]を押します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
このやり方で復活させることができました^^

本当にうれしいですm(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2007/05/13 01:24

こんにちは。


デスクトップ上で右クリック→プロパティで画面のプロパティを出します。
デスクトップタブの『デスクトップのカスタマイズ』をクリックし、全般タブでマイドキュメントにチェックをし→OK→OK で閉じます。

これで出てくると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できました!アイコンが甦りました!

ただ、私のPCでは『全般』タブではなく、『デスクトップ』タブでした。
(『全般』タブが存在しない)

復活させることができて本当にうれしいです。
ご回答、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2007/05/13 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!