プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚指輪を結婚式前に紛失してしまいました・・・。
結婚式は来年の予定でまだだいぶ先です・・・。

ダイヤが埋め込まれているものだったので私が料理のたびに外したり、何かことあるごとに外して、軽率に扱ったのがいけなかったのでそのことについては大いに反省しています。。。
そして結婚前に使ってしまったこともです。。。

今回の相談は、この指輪を失くしてしまったことを彼に正直に話そうか、それとも話さずに自分で買いなおすか悩んでいます。。。
指輪はそれなりに値段がするものでしたが、頑張れば買えます。

ただ、もう一度買うのであれば今度は本当にシンプルなものを用意して料理のときにもお風呂のときにも外さずにずっとつけていられるようなものにしたいという気持ちもあり、どうしたらよいか迷っています。

せっかく彼に買ってもらったのに、本当に申し訳ない気持でいっぱいです。

A 回答 (6件)

正直に話したほうがいいかと思います。

    • good
    • 1

それは大変ですね。

。。

婚約者に黙ったまま自分で同じものを買いなおしたとしても、罪悪感は付きまとうと思います。
結婚式の指輪交換のときに、きっと頭をよぎると思いますよ。。。

>ただ、もう一度買うのであれば今度は本当にシンプルなものを用意して料理のときにもお風呂のときにも外さずにずっとつけていられるようなものにしたいという気持ちもあり、どうしたらよいか迷っています。

違うものを買うのなら、正直に話すしかないですね。。。

結婚指輪はおそらく二人で一生懸命選んだものだと思います。
きちんと話したほうが良いと思います。

私の結婚指輪は小さいダイヤが埋め込まれていますが、
とてもシンプルなものなので常につけておくつもりです。

つけはずしをしなくてもよいデザインを、もう一度選びなおしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

たぶん結婚指輪をもらって嬉しくて大事にしていたから、汚れそうなときは外したりつけたりしていらしたんでしょうね。


結婚指輪、10年前に結婚したので私も持っていますが、ふだん全然つけていません。
やはり料理のときは指輪をしたままだとなんとなく不潔感があります。それに子供ができたら、指輪なんてしてられません。
指輪が子供に当たって痛い思いをさせてしまうかも・・・と思い着けませんでした。たんすに大事にしまい込んでいます。

それにはっきり言って家事するのには邪魔です。(旦那よ、ごめん)
シンプルな物だってやはり邪魔ですよ。
でももし来年の結婚式のとき指輪交換するなら、買うしかないでしょう。
neko0613の旦那さまになる方が、細かいことにもよく気づく人なら同じようなものを、指輪のデザインまで覚えてないタイプの男性なら、なんでもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

ご質問を読んで、私もやってしまいそう…と思いました。



私なら、黙って同じものを買いなおします。どちらにせよ、自分で買わなくちゃいけないんですし。彼の気持ちを考えたらとても言えません。

自分の不注意で大事なものを失くしてしまったんだから、仕方ないです。シンプルなものは、セカンドリングとして別に買って、普段使いにすればいいと思います。
    • good
    • 0

私だったら正直に話して欲しいです。

彼は指輪を無くされたことよりも黙って他のものをつけてると何かで知った場合はそっちのほうが傷つくと思います。

私も一度、汚れないようにと指輪をティッシュに包み、その後、ゴミと誤って捨ててしまったと思ったことがありました。(探して見つかったのが幸いでしたが)なので指輪を無くされてショックなのは痛いほど分かります。

素直に謝れば許してくれると思いますよ^^
    • good
    • 0

私だったら、なくしてしまったことを話し、平謝りし、


今後こういうことがないようにデザインの変更をしたい旨を相談し、
自分のお金で買い直します。
それぞれ彼の了承が得られたら、ですけど。
「俺が買い直す」って言われたら、お言葉に甘えます…。

ところで、結婚指輪って彼とペアではなかったのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!