dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10トン車やバスのドライバーさんにお聞きします。
これ位ハンドルを切ったらこれ位尻を振るというのは大体分かるんでしょうか?ミラーではよく見にくいと思いますが勘ですか?
ハンドルをいっぱい切ると2メートル位尻を振りますか?

A 回答 (1件)

勘と経験ですかね


後輪二軸の10トンなら、いきなり最大切れ角で曲がるときは、1メートルから1メートル半空けてます、が勘ですので、正確な数値はわかりません
困るのは、右折レーンの無い交差点で、隣にピタリとクルマが着いている時です、「もう少しこっちの気も考えてくれよ」と思いながらゆっくりと曲がっていきます、いきなり全開で曲がると必ずお尻を振り、事故になります、リヤ左側には必ずマーカーランプを付けるのもいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり1メートル位空けるんですね。以前後ろから見ていてヒヤッとした時がありました。
ハンドルをゆっくり切るというのが参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!