プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

vistaのPCに買い換えたばかりです。

メディアプレイヤー11で「mpg3」だけが再生できません。
「wmv」は見れます。

「mpg」をクリックするとファイルのダウンロードになり、「このファイルを保存しますか?」となり、直接再生することが出来ません。

どうしたら良いですか?

A 回答 (5件)

規定のプログラム-ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連づけ から mpg を探して画面右上のプログラムの変更をクリックして、メディアプレイヤーを見つけてOKボタンをクリックすれば完了です。

メディアプレイヤーが見つからない場合は、参照ボタンから探してください。

この回答への補足

なぜかPCを再起動したら見れるようになりました!!!
ありがとうございました!!!!

• 0
この回答へのお礼

その通りになっているのに(念のため、もう1度やってみました)やっぱり、保存しないと見れません・・。
普通はすぐに再生して見れるんですよね?
xpの時は見れてました。。(違うPCですが)

再び失礼しました。

関連づけの問題でしたね^^;
スタートボタン-規定のプログラム から設定できます。
    • 0
この回答へのお礼

規定のプログラム→ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け→mpg
・・を見たところ、名前「mpg」、説明「ムービークリップ」、現在の規定「Windows Media Player」となっています。
それでも、「保存しますか?」となり、ディスクトップ等に保存しないと見ることが出来ません。。
「wmv」のようにすぐに再生出来るようにはどうしたらよいのでしょう・・

失礼しました。

vistaでしたね。
vistaのフォルダオプションはコントロールパネルのなかにあります。
クラッシック表示にされるとわかりやすいと思いますよ。
    • 0

>>「エクスプローラ-フォルダオプション」はどこにありますか??

マイコンピュータかフォルダを開いて上にあるツール→フォルダオプション→
ファイルの種類です。

この回答への補足

フォルダオプションを開くと「全般」「表示」「検索」というタブがあるのですが、その中のどこにありますか?

• 0
この回答へのお礼

コントロールパネル→フォルダオプションを開きました。(違ってますか・・?)
フォルダオプションの中にファイルの種類というのがありません・・。
教えてください!

ファイルの関連づけがされていないと思われます。

エクスプローラ-フォルダオプションからmpgとメディアプレイヤーの関連づけを編集して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

「エクスプローラ-フォルダオプション」はどこにありますか??
教えてください!