性格悪い人が優勝

5月末に京都に旅行に行きます。
だいたいの予定は決めたんですが1日で回りきれるか所要時間を教えてください。

1.東本願寺近くのホテルを朝9時ごろ出発し電車とバスを利用して三千院に向かいます。
2.バスで南禅寺に向かい、平安神宮、知恩院を回る予定です。
  この辺りは徒歩だとどのくらい時間がかかるのでしょうか?
3.17:30頃京都駅着

A 回答 (3件)

三千院に行くバスは、土日は京都駅から満員です。



さすがに乗れないってことはないとは思いますが、ほぼ確実に座れ
ませんので、乗車時間が長いだけに覚悟が必要です。座りたいなら
一旦京都駅まで出るか、地下鉄の烏丸五条から北大路に出、そこから
バスで大原に向かうかしてください。

平日なら多分大丈夫だとは思いますけど・・・。

なお、三千院で時間を使ってしまうと、帰りのバスも混みますし、
場合によっては渋滞に巻き込まれます。なるべく早めに切り上げる
ようにしたほうが賢明かと思います。

早めに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土曜日に行くので渋滞に巻き込まれないよう早めに行動することにします。

お礼日時:2007/05/14 16:41

#1さんの回答が私も良いと思います。



南禅寺へは「南禅寺・永観堂前」で降りるか、お答えの「法勝寺町」で降りるかはどちらとも言えません。

このコースで行かれるのなら、市バス・京都バス共通の「京都観光一日乗車券」(\1,200)のご利用を薦めます。
回答の範囲だけでも\1,330かかります。
小銭を準備したり、料金表を見たりのわずらわしさもありません。
停留所1つや2つの区間だけでも手軽に利用できます。

当日買わなくても、前日に京都駅前のバスセンターで購入できます。
観光マップとかもセットでもらえます。

参考URL:http://www.kyotobus.jp/unchin/joshaken.html#kank …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都観光一日乗車券」利用してみます

お礼日時:2007/05/14 16:37

東本願寺からだと京都バス一本で大原まで行けますよ。


17号系統、18号系統(土日祝)
http://www.kyotobus.jp/
京都駅からの所要時間は約1時間です。

大原から南禅寺までは京都バスで花園橋まで出て市バスの5号系統に乗り換えて法勝寺町下車が近いかな?
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/index.html
大原から花園橋まで20分、花園橋から法勝寺町まで20分程度の所要時間です。
法勝寺町バス停から南禅寺まで歩いて10分程度です。
南禅寺より平安神宮まで人によりますが15~20分程度?
平安神宮から知恩院も15~20分程度ですね。

京都駅までは祗園から15分程度の所要時間です。

どれも待ち時間が含まれていませんので見学時間、待ち時間、余裕を見て考えてくださいね。

そんなに混む季節じゃないので渋滞は少ないと思いますが。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました

お礼日時:2007/05/14 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!