電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年間に4万km以上乗ります。そのため,腰痛に苦しんでいます。05年式のレガシィです。レカロシートは腰にいいと聞くけれど,高価で手が出ません。中古のレカロを取り扱っているショップ又はレカロ以外で腰によくしかも廉価なシートをご存じでしたら,教えてください。栃木県小山市,茨城県土浦市・つくば市,埼玉県さいたま市の近辺でお願いいたします。

A 回答 (4件)

腰痛もちです。



中古でよければRECAROのLXシートをお勧めしますよ。
安いのであれば1万しませんよ~

それとRECARO正規品のLXと純正LXシートとかがあります。
何が違うのかと言うと
正規品はオートバックスさんとかで売っているLXシートの中古品
純正LXシートは車メーカーの純正イスがLXシートでそれを取り外して販売
純正シートの方は万人にフィットするように作成されているので、若干腰周りとお尻の部分が大きく作られている様な気がします。
腰の部分のフィット感は全く一緒です。

旨く表現できなくて申し訳ないです。

ちなみに入手場所且つ参考URL載せておきますね。
http://www.upgarage.com/upgarage/index.php?link_ …
アップガレージと言う全国展開の中古パーツショップです。
「商品検索」

「四輪車パーツ検索」

「スポーツシート」

レカロシートにチェックを入れ、キーワードに「LX」と入れて検索してください。
シートレールももしかしたら見つかるかもしれません。
ない場合は他の方のアドバイスのようにヤフオクで購入すればOKです。

ちなみに取り付けはさほど難しくはないのですが、もし不安であるのなら交換したことのある経験者と一緒にしてください。
又はディーラーに持ち込みでもやってくれるはずです(若干工賃は取られますが確実な装着をしてくれますよ)
ちゃんと固定しないと大変なことになりますので、そこらへんは了解していてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
本日,お教えいただいたアップガレージに仕事の帰りに行き,いろいろと話を聞いてきました。
また,取り付けについてもネットで調べました。
レガシィのBP5は,純正のシートを取り外すのがとても大変らしく,勝安全を考えると,ネット又はヤフオクで購入し,ディーラーで取り付けてもらうことにしました。

お礼日時:2007/05/15 23:21

BPレガシィのB型に乗っています。

腰痛持ち(椎間板ヘルニア経験者)でレカロシートを入れました。(チャレンジャー2、新品、約9万円)

レガシィは年を追うごとにシートが粗悪になっていきます。BPの前のBHのシートの方がマシでした。もっというとBHの前のBGのシートの方が良かった。

涙目インプレッサのシートだとポン付けで付くはずです。ヤフオクなどで調べると良いです。レカロだとシートレールをスバル車用の購入する必要がありそれだけで2万円弱かかります。

アップガレージ スバルパーツ館
http://www.upgarage.com/upgarage/shop/shop.php?s …
ここはスバル車専門の中古パーツ点です。さいたま市が行動範囲に入っているなら春日部だけど行けるでしょ。シートに限らずスバリストには必見ですよ。

P.S.
BPレガシィのシートは、頭が星形のネジで固定されているので素人では取り外しか難しいです。(BHまでは普通のレンチで外せた)工具を借りれるディーラーや修理工場が身近にあれば自分で取り付けて安く上げるのもアリです。※事故責任でお願いね。事故の時にシートベルトがすっぽ抜けたって私は責任持てませんので。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。レカロのシートをヤフオクで購入することにしました。legacy_bp5_20r様のご助言を読んで,自分でやるのを諦めました。

お礼日時:2007/05/15 23:23

同じく腰痛持ちです。


人間工学とか何とかが売りのレカロシートですが、体格に合わなければ高額なただのイス。

最近カー用品店で、エクスジェルドライバーズクッション というシートクッションを見つけて飛び付き購入(ロータイプですが)、使用した感じは結構いいです。
カッチリ腰をホールドしてくれるので、横Gがかかっても 背中と腰のズレが生じず、左右に切り返すカーブも楽です。
値段も¥10000ちょいなので、サイフにも優しい?
ただ、ちょっと乗り降りがし難くなるのが欠点かな・・・。

参考URL:http://www.kaji-web.co.jp/products_csc.php
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。写真で見るととても良さそうな感じがします。実際に実物をさがして,見てみたいと思います。

お礼日時:2007/05/13 20:57

ヤフオクに中古のレカロもシートレールも沢山出ていますので


そちらをおすすめします。

この回答への補足

ありがとうございます。ヤフオクでレカロシートやシートレールを購入して,簡単に自分で取り付けることはできるのでしょうか?(丸一日もかけてつけるだけの時間的な余裕がないので)

補足日時:2007/05/13 20:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!