アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳で、高校2年の男です。
学校の同じクラスだけっていう関係で、ほとんど話したことのない子が好きになりつつあります。
その子へのアプローチのことで、僕からアタックする場合、会話等において、どういう反応でその女の子が僕に対して脈がありそうか、脈が無さそうかと判断しますか?(経験談でもお願いします)

A 回答 (2件)

単純にいろいろ質問してみて答えが返ってくるだけだけなら脈なしじゃないの?答え+相手からの質問もあればまず印象は悪くないって判断できるんじゃないかな?要するに会話がドッジボールじゃなくキャッチボールになってればいいってこと。

でもほとんど話したことない子ならキャッチボールできてもそこからがんばんないとダメだよ。うまくいくことを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

質問の内容からちょっと外れますが、

もしその女の子が脈ありだった場合、あなたはどうしますか?
逆に脈無しだった場合、どうしますか?

質問文を読む限り
どうも私には
あなたは「好きになりつつある」のではなく「もうすでに好き」なように思えます。
その証拠にもうアプローチのことを考えてますよね。

その女の子が自分のことを現時点で好きであろうとなかろうと、好きになったのであれば、「自分のことを好きにさせる」ぐらいの気概が必要なんじゃないでしょうか?
脈ありかな?ないかな?と悩むのもわかりますが、ここはその女の子の心を探ろうとせず、男らしく、徐々に仲良くなっていけばいいんじゃないでしょうか?

質問の内容とは外れますが、考え方の一つとして受け取ってほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
『好きにさせる』
この気持ちをもって行動していきたいです。