プロが教えるわが家の防犯対策術!

 いつもお世話になっております。
私は現在27歳の社会人です。一時は漫画家になりたいと、専門学校に通っておりましたが遊んでしまって、真面目に修行していませんでしたので、今はほとんど絵が描けません。
時々漫画を描きたい衝動に狩られ、ネームなどは常に考えておりますが、画力をなんとかしたいところです。
 この年齢で、仕事と両立させながら画力を上げる特訓をしようと思っておりますがお勧めの方法はありますか?
仕事から疲れて帰ってくると、とても絵の練習どころではなくなてしまいます。モチベーションを上げるいい方法など、ご存知の方、教えてください。
また、ある程度の年齢から努力を始めて、今いろいろ描けるようになった方、いらっしゃいますか?
ちなみにプロデビューしたいとかいうのではなく、趣味としてHPなどでお見せしても恥ずかしくないくらいの画力が目標です。

A 回答 (1件)

私も他の人の回答で知ったのですがこの通信講座はいいらしいですよ。


http://www.manga-g.co.jp/
受講料は安いけど添削課題が多く厳しいとか。

パソコンを使うと楽に描けるとも聞きます。
http://www.celsys.co.jp/products/cs/index.html

私はカラーの絵しか描きませんがパソコンを使うとたしかに絵の具で描いてた頃より楽に描けます。
部屋も汚れないし失敗しても何度でもやりおなせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事をありがとうございます。
さっそく資料請求したいと思います!
よさそうな所を教えてくださり、本当に参考になりました。

お礼日時:2007/05/14 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!