電子書籍の厳選無料作品が豊富!

只今、チャイルドシート付自転車(最初から前籠がチャイルドシートになっている物)の購入を考えています。新品でも中古でもかまわないのですが、なるべく安く
手に入れたいのです。オークションや個人売買のページ等を色々探しているのですが情報が結構少ないので、もし、良いお店や情報をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。宜しくお願いいたします!!

A 回答 (2件)

たびたびすみません。

NO.1で回答したものです。

えーと、自転車屋さんで買うと結構高いですが、わたしの友人達はオリンピックや東急ストアなどで、だいたい2万円くらいで購入したみたいです。
 よく、ちらしで「目玉商品」とかで載ってくるので、見てみては?

ちなみに私が見た、リサイクルの「チャイルドシート付き自転車」は結構きれいだったためか、1万5千円でした。

放置自転車をどこの自転車屋さんに払い下げているかは、区役所で問い合わせてみると解ると思います。 個人営業の小さい自転車屋さんが多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!やはり新品であればやはり近所のディスカウントショップ等が妥当かもしれませんね。オークション等は引き取りにいける距離であればいいんですけど宅急便を利用すると逆に高くなってしまうんですよね。
区役所には早速行ってみます!!
なんどもアドバイスいただき本当にありがとうございました。
とても参考になりました!!

どちらにお住いかわからないのですが、

私が住んでいる東京23区内では、放置自転車を区から自転車屋さんに払い下げて、リサイクルして売っている自転車屋さんがあります。
 (他府県でこの制度を実施しているかわかりませんが)
もし、お近くにそういう自転車屋さんがあれば、もしかしたらあるかもしれませんよ。
 あとは、市役所などで出している「不要品情報」のパンフレットで募集をかけてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も東京23区内に住んでいます。区のリサイクルセンター等にはよく探しに行っているのですが、なかなか無いですね。がんばってもっと
探してみます!!不要品情報は知らなかったので早速調べてみます。
参考になりました!!