プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ子供が産まれるのでチャイルドシートを購入したいのですが、回転式にするかどうかで迷っています。
今のところは新生児から11才まで使える回転式がいいかな〜と思っていますが、、、
私の車はスライド式でわりと車高も高い方なので、回転式でなくても良いのかなとも思ってきました。
皆様にご意見いただきたいです。

A 回答 (2件)

私も迷ってました。

私はスライド式の軽ワゴンですが、回転式を購入せず新生児~4歳用を買った所、外出中オムツ交換ができる場所や台が必ずあるわけでないので、車の中やベビーカーの中で交換するしかありません。車のシートでは赤ちゃんとオムツ交換者が横並びになるので、チャイルドシートが回転可能な方が便利だったので、回転式をおすすめします。オムツ交換でなくても車からおろす時、抱っこ紐に固定する時も回転式の方がやりやすいです。
シート卒業まで使えるなら尚更いいと思いました。途中でジュニアシート購入不要ですもんね(⌒▽⌒)
    • good
    • 0

まず11歳まで使うことは皆無なのでわざわざ回転式にしなくてもいいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!