アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車中古、購入したのに、譲渡書作成してもらえません

本名と電話番号教えたく無いみたいです
個人情報との事です

皆さんのご意見お願いします

A 回答 (4件)

停められたら


買った証明をスマホに
入れておきましょう
それでいいですね
滅多と止めらてませんし
警察も疑わしくは
罰せずの法律があります
おいらは
自転車を7台持ってますが
防犯登録はしてません
一度も止めらてたことも
ありません
理由は
ヘルメットをかぶってる
からです
この人はちゃんとした人だと
見てるのですね
先程の情報と
安全のために
ヘルメットをかぶりましょう
自転車は危ないです
よろしく
    • good
    • 0

そんな人から買ったの?


そら、あなたが譲渡証明を求めるのが間違ってると思うよ。
ひろってきたのか、盗ってきたのかわからないですよね。
警察に行って盗難届出てるか聞いてみてください。
出ていたら警察に、誰から買ったか言えば着いてきてくれると思いますよ。
そして、そこで【金返してくれ!】でいいんじゃない。
盗難届け出ていなければ、気にせずに乗ってたらいいしね。
    • good
    • 1

防犯登録をし直さないと自転車泥棒にされたりします。



http://bouhan-net.com/regist/presented/
>※防犯登録の便宜上、前所有者の防犯登録カード(お客様控)、または
>譲渡証明書等がある場合にはご提示ください

いずれにせよ
>本名と電話番号教えたく無いみたいです
>個人情報との事です
「知られたくないなら事前に防犯登録を抹消してくれ」とでも言ってやりましょう
抹消だけできるのかわかりませんけど。

というかその自転車、盗んだものかもですよ。
だと更に面倒なことになりそうです。
この話なかったことにした方がいいのでは。
    • good
    • 1

返品しましょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!