アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月にニューヨークに行くついでに釣具店に行きたいと思います。

マンハッタン周辺の釣具店をご存知の方、
店名、場所、URLなど、情報をいただけないでしょうか?
(ちなみにORVISの店舗は承知しております)
できれば、ルアー、フライ、どちらも置いてあるお店が嬉しいです。

また、それらのアメリカのお店で買ったフライマテリアル、
特にハックル類の日本への持ち込みは可能でしょうか?

質問が2つになっていますが、
どちらかだけの回答でも構いませんので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はじめまして



NYではないのですが海外からハックル類を持ち帰ったことあります

きちんとパッケージされてるものは問題無く持って帰れましたが

パッケージがなく透明の袋(口がパチっと閉まるヤツ)だけのは

いろいろ質問されました

結果的には持ち帰れたのですが・・・

質問の内容は
・ちゃんとお店で買ったのか?(ドコの店かも聞かれたような・・・)
・自分で採取したものが含まれてないか?
・猟師などに貰ったものでないか?
などでした
袋も開けてじっくりチェックされました

その時は釣具店で買ったものでしたので大丈夫でしたよ

また、海外に釣りに行った帰りに泥だらけの靴とウェーダーは没収されたことがあります
検疫に引っ掛かるそうです(ご参考になれば・・・)

普通に釣具店で購入したものでしたら大丈夫かと思います
    • good
    • 0

すいません



No.1の追加です

今はワシントン条約で禁止されてるものもありますのでご参考まで・・・

参考URL:http://www.narita-airport-customs.go.jp/cus_qa/w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。やはり、色々微妙な問題がありそうですね。慎重に買物します。

お礼日時:2007/06/26 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!